スクリーンショット_2016-12-23_11.04.49

【立ち読み版無料】ブログのデザインをいじる時間、それってホントに必要ですか?:奮闘記78

※これは、noteマガジン「サラリーマンが副業ブログで35万稼ぐまでの奮闘記」の無料版です。(ネタバレにならないように一部修正している場合もあります)
ーーーーーーーーーーーーーー

今回は、生産的なことに時間を費やせてますか?というお話を。

ブログで成果が出るのは、記事を書いてこそです。

ブログのデザインをいじる、アナリティクスを見る、という作業は直接的にブログに収益をもたらしてくれない、ということは知っておきましょう。

一番大事なのは、記事を生産すること

以下の記事でも紹介した、「インターネットビジネスマニフェスト」という本で、ブログを成長させるために必要な本質が書いてありました。

参照:安い外注先を選ぶと、逆に高くコストがつく –アウトソーシングによる本末転倒を防げ

それは、ネットビジネスでは、直接的に利益をもたらしてくれる作業を把握して、そこに注力すべきということ。

アプリで稼いでいるのであれば、「アプリを開発すること」が直接的に利益をもたらしてくれる作業になります。

ブログで言えば、「ブログの記事を書くこと」がそれに該当します。

当たり前のように思えますが、これを実践できている人って少ないんですよね。

データを見る時間は売り上げをもたらしてくれる?

僕もそうだったんですが、ブログを運営していると、アナリティクスや売上レポートから、ちょっとした分析をしただけで仕事した気になってしまいます。

また、見栄えが良くなるように、デザインをいじっただけでブログに良い影響が出ると思ってしまいがちです。

しかし、それをやっても、ブログのPVが伸びたり、売上が伸びたりするわけじゃないんですよ。

ブログでアクセスを伸ばす、売上をアップさせるには記事を書くしかないのです。

時間をかけて検索エンジンで上位表示される記事を書いてこそ、ブログのアクセスは伸びるのです。

また、商品を使ってみて、アフィリエイトリンクを掲載して記事を書くことで売り上げが伸びるのです。

このように、執筆でしかブログは成長させられないんですよ。

だから、これを読んでいる皆さんには、何よりもまず記事を量産してほしいのです。

ブログのデザインをいじることも大切です。それによって、訪問別PVが上がるかもしれません。

でも、それより大事なのは、、、
ーーーーーーーーーーーーーー

この続きは、noteマガジン「サラリーマンが副業ブログで35万稼ぐまでの奮闘記」からどうぞ。(単品ではなく、マガジンでの販売です。マガジンにはこの記事を含めて90本近い記事が入っており、購入者から絶賛されております)


購入者の感想はこちらに載せています>>【随時更新】note有料マガジン「サラリーマンが副業ブログで35万稼ぐまでの奮闘記」のタイトルを全て公開します

「SNSシェア、はてブ」をしてもらえると、とても嬉しいです!(それが励みになります) あと、記事下から「おすすめ」のクリックやプロフィールからTwitterのフォローもお願いします。