スクリーンショット_2018-07-17_10

【放置OK】手間をかけずサイトをつくって月7万円稼ぐ方法「ブログの過去記事を切り離し、ジャンル特化型のミニサイトを作る」

今回は、雑記ブログでなく「ミニサイト作成」によるマネタイズを紹介していきます。

ブログをたくさん書くのが難しいなと思ってる方は参考にしてみてください。

ブログの過去記事でサイトを作れば資産になる

「ミニサイト」はブログ記事のリサイクルで作っていきます。

やり方は、「ブログの読まれてる(もしくは読まれてない)記事を別サイトに切り離し、リライトしたりしてサイトとして上位表示させる」というもの。

この方法を教えてくれたのは、和田さん(アフィリエイターです)。

ブログからの移管で月間20万PVのサイトに

こんな感じで、雑記ブログの1カテゴリーを別サイトにすることで稼げるようになるんだとか。

しかも、ジャンル特化型なので、広告もクリックされやすくなるというメリットがあるのです。

これ、クリック単価の高い金融とかでサイトを作ると、アドセンスだけでも結構稼げそうです。

ちなみに、ムービーメーカーのサイトは、売り上げが「iPhone7を買えるかな?」くらいらしいので、7万円くらいと予想。

月間1200PVでも稼げる

ジャンル特化のミニサイトは、物販リンクからコンバージョンしやすいというメリットも。

あと、インフルエンサーにシェアされることで、はてブなどのソーシャルリンクがつき、SEOに効くなんて話も。

他だと、複数サイトを作ることでリスク分散するなどの利点がありますね。

こんな感じで、過去記事をまとめてストック型アクセスを集める記事を作ることも可能。

「コスパいい」なんて話も。

そして、大事なのはまず作ること

かけた時間に対するリターンが高い、なんて話も。

あと、これも大事ですね。

というわけで、ブログで読まれてる記事があるなら、別サイトに分離させて収益性の高いメディアにするという選択肢も覚えておくといいです。

>>月商600万円のメディア運営者として、ブログのマネタイズで大事なこと、記事の書き方、失敗からの学びをまとめとく

>>月25.6万PVで191万円稼いだので、そのために大事だったことまとめとく(売上の内訳も公開。「月14万PVで収益254.2万円」のメディア事例も紹介)


「SNSシェア、はてブ」をしてもらえると、とても嬉しいです!(それが励みになります) あと、記事下から「おすすめ」のクリックやプロフィールからTwitterのフォローもお願いします。