ポジショントークは最高に面白い

東京タラレバ娘を読んでタイトル通りのことを思いました。

この作品を書くことで作者はアラサー女性の一部に嫌われることでしょう。でも、共感する人の方が圧倒的に多い。

それは、なぜかというと自分の思いを素直に正直に書いているから。その言葉はきつくて読み手をえぐるとしても、それは確実に相手のためになっている。

婚活コンサルタントの優しいアドバイスより何倍も効果的な言葉になっている。これまでに過激な言葉で利用者を叱咤するダイエットコーチとかが話題になってきたけど、やっぱり効果あるんだよな。

利用者に現実、ヤバさを痛感させて変えなきゃと思わせるから。

過激な言葉を使って、お前ダイエットしろ!、うちの施設で痩せろ!というのは事業者としてのポジショントークにも思える。でも、実際に利用者の満足度を高めているわけだから、しっかりと価値を提供できている。

こんな風に正直なポジショントークをすれば、素敵な事業になる。

ということで、これからはポジショントークを大事にしてブログを運営していきます。

最後に。
この前のイケダさんのローンの話もスーパーポジショントークだよね。でも、あれがあったから皆ローンについて真剣に考えたし、学びを得られた。あの事例からもわかるようにポジショントークは面白いんですよ。

当たり障りのない意見なんてつまらない。

これを意識していきましょうか。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
タクスズキ【noteマガジン好評発売中!投資収入で生活@セミリタイア 】

「SNSシェア、はてブ」をしてもらえると、とても嬉しいです!(それが励みになります) あと、記事下から「おすすめ」のクリックやプロフィールからTwitterのフォローもお願いします。

記事シェアやSNSでのフォロー、オススメのクリックもお願いします!
4
プロブロガー&重版作家。副業→好きな仕事で独立→セミリタイア。 http://laugh-raku.com/ https://investment20.biz YouTubeなどでもお金の稼ぎ方、増やし方を配信> https://twitter.com/TwinTKchan