スキマインタビューバナー

予告:「タイタイ病」を広めちゃうひと

「タイタイ病」をご存知ですか?

それは、タイという国へ流れ着き、タイにすっかり魅せられ、どハマりしてタイのことばかりつい考えてしまうこと…。

そう、それは「恋の病」とやらと似たものなのではないでしょうか。

今回インタビューしたのは、OKKO YOKKO(オッコヨッコ)の神田陽子さん。OKKO YOKKOは、タイのハンドメイド雑貨と、イランのおばあちゃんが手編みした靴下を扱う雑貨店で、よっこさんこと神田陽子さんはその店主さんであり、イラストレーターとしても活動されています。

よっこさんもそんな「タイタイ病」にかかってしまったうちのひとり。

病気にかかったら治療すればいいじゃない。いやいや恋の病だってそういうわけにはいきませんよね。そこからよっこさんは、そのキラキラした笑顔と力強い情熱をもって、タイタイ病をさらに蔓延させていくのです…。

ほら、私も話を聞いてるうちに、どんどんタイにいきたくなってきちゃってます。

そんなよっこさんのタイとの出会いは?そして今のキャラクターを形成する背景は?驚きの経歴が次々と明らかになってきて、もう私もタイタイ病なのか、OKKO YOKKO病なのかわからなくなってきました。

もう、私も旅に出よう。

『スキ』をしていただくとあなたにおすすめのチェコをランダムにお知らせします。 サポートいただいたお金は、チェコ共和国ではんこの旅をするための貯金にあてさせていただきます。