見出し画像

【水曜ノッツ】とは?

チェコを愛する3名が、チェコの本とカルチャーを中心に、それぞれのチェコ愛について語る場です。

画像1

(illustrated by: はと)

チェコ好きのメンバー紹介

あまのさくや
絵はんこ作家・チェコ親善アンバサダー。手彫りのはんことエッセイを通じてチェコの魅力を発信している。チェコの小さな街をはんこめぐるすごろく「チェコろく」も制作。チェコの路面電車と手作り品・蚤の市が好物。
おすすめの街:ミクロフ
現在チェコ語学習中(入門)

はと
絵描き。イラストやぬいぐるみ、指人形、だるまなどを制作。山猫団、マダムが行く!激闘地下劇場など舞台活動も時々行う。チェコの絵本とアニメーションが好き。
おすすめの街:ブルノ
2019年ひょんな出会いにより1年間ブルノ市に留学、チェコ語を始める(初級)

たりん
映画好き。大学でチェコ語を専攻。プラハ・カレル大学に1年留学。出版社、美術館での勤務を経て、たまに通訳など。在学中はチェコスロバキア社会主義共和国時代のアニメーションを研究。今の関心はグラフィックノベルやゲームなど同時代のチェコ文化。「グッドムービークラブ」として、映画上映やラジオ配信を行なっている。
おすすめの街:プラハ

【水曜ノッツ】の主な活動

毎週水曜の22時より、主催のはとさん&2名が週替わりでインスタライブを配信します。主催のはとさんのインスタグラムをフォローすると、配信時にお知らせが届きます。ついでにメンバーみんなフォローしてくれたら嬉しいですぜ。

主催:はと https://www.instagram.com/hato888/
あまのさくや https://www.instagram.com/sakuhanjyo/
たりん https://www.instagram.com/_f_u_t_o_n_/

インスタライブ で話した内容は、以下の共同マガジンにて記事を随時アップしていきます。気になったものがあったら探してみてくださいね。


この記事が参加している募集

自己紹介

『スキ』をしていただくとあなたにおすすめのチェコをランダムにお知らせします。 サポートいただいたお金は、チェコ共和国ではんこの旅をするための貯金にあてさせていただきます。