見出し画像

生産性のない暴言だけの独り言は迷惑なのかも

おはようございます。ひろりんです。

税率が上がった初日、コンビニでの支払い方法を変えたぐらいでしょうか。

イートインとテイクアウトを両方しているお店は大変そうでした。

10%の方が計算はしやすいですね。


眠気もピークで、ホッとしてしまう環境に身を置くと寝てしまうので、まだ半袖。


独り言が多い人は、少し気をつけた方がいいかなと思うことがありました。

メンバーにやたらと独り言が多い人がいるのですが、ここ最近酷くて、近くに座ってる別の仕事をしている人から、うるさいんだけど、注意してもらえるか?と言われてしまいました。

言われたのは私になんですが。
まぁ、本人に直接言えないですよね。

私は、家の中では独り言ありますけど、外では言わない。


業界上、独り言を言う人は多いと思います。

物事を整理するのに、有効な手段だからです。

ただ、「むかつくんだよ。」とか「ここにこだわらないで、そんなところにこだわるのか、クソが!」とか、周りを不快にさせる独り言は、はっきりいって印象が良くない。

仕事をしている中での独り言を気にする人はそういないですが、そのような言葉しかない独り言は、オフィスの中では迷惑行為になるのではないでしょうか。

心の中で独り言を言うべき時もあります。

この人はこうなんだと認める中で、そういう人だと認識したら、少し距離を置きたくなるんじゃないかな。



…ちなみに、暴言のような独り言を言うのは、女性です。


いつもスキありがとうございます。

今日もいい一日でありますように☆

写真:お茶漬け

ありがとうございます(/・ω・)/ コツコツ頑張ります。