SUKI

「すき」と向き合うことを目的とした、クリエイターや作家主体の企画・メディア発信。SNSも併せてご確認下さいませ。

曖昧さ不回避 そのへんのあれ

昔から、自分は半端者だなぁ、なんてことを思っていた。 色んなものを齧って、興味が薄れた時にサラッと離れていく。好きな人間、好きな音楽、好きな本が沢山言えるのに、…

わからない物事の価値を低く見積もることに対する思索

※この思索は、私の主張ではありません。 例えば目の前に、コピー用紙に描かれた落書きのような絵と、額に飾ってある繊細で綺麗な風景画があるとする。 その時に、何もこ…

デザインと芸術と、天使と悪魔

先月、すみだ水族館のロゴデザインなどを手掛ける廣村正彰さんの講演を聴講しました。仕事を例に出して公演しているものの、とても心地良いお話で、廣村さんの人柄の良さと…

フクロウのいるイベントスペース、始めました。

こんにちは、3月になりましたね。 昼間はあったかくなってきて、運転中についウトウトしてしまいそうです。ミンティアが手放せません。 さて、Twitterなどでは広報してい…

作家による、東京アートイベント弾丸ツアー日誌。その②

その①の続きです! 日本の美術 制作活動を続けてる方ならば、クオリアートさんの名前を聞いた事があると思いますが、メールなどで出店者を募集し、国内外の展覧会を企画…

作家による、東京アートイベント弾丸ツアー日誌。その①

こんにちは、SUKIのスエイシです。 昨日、日帰りで東京に行ってきました。 お目当ての展示を何個かと、アートイベント、ライブなどなどを巡る日帰り弾丸ツアーに、ミュージ…