見出し画像

2ヶ月経ったよ。

こんちは。今日で僕がブログを始めてちょうど2ヶ月が経ちました。やっぱり長いようで短かったです。#どっちなんだい

今回は2ヶ月ブログを毎日書き続けて起きた出来事を書いていきたいと思います。

ジュラーレネットショップを開設

ジュラーレをただの社会人サッカーチームに留めたくない思いで、昨年変更したロゴをひっさげ念願のグッズ販売を開始しました。ここでの目的はチームの認知度向上、メンバー個人としてのファン獲得、メンバーの意識改革、そんなことが出来たらいいなぁと思って始めてみました。

また、現状社会人サッカーチームに自分達でお金を生み出せるチームがほとんど無いのでそういった意味でも他と差別化をしたかったです。

結果としては収益をあげることが出来ました。チームとしての収益、僕個人としても収益をあげることが出来ました。基本的には僕の知り合いの方達がグッズを購入してくれました。

本当にありがとうございます。感謝しかありません。

もう止まれない

始めてみて思ったのですが、僕達を応援してくれている人達はたくさんいるということです。こういった人達がいてくれる以上、僕達はもう止まる訳にはいきません。

もしかしたらメンバーは気づいていないと思いますが、そこを気づかせるのは僕の役割です。必ず気づかせます。そして更にもっと良いチームにします。

ちょっと余談

今回グッズを購入してくれた方達の決断のキッカケとしてあるのは、このブログがあると思います。恐らく僕の記事を読んで『しゃあないから応援してやるか』と思って決断をしてくれたんじゃないかと思っています。

ここで僕が何も発信せず、ただグッズ販売をしていたら結果は違っていたはずです。やっぱり自分がどんなことを思っていて、どんな活動をしているのかを伝えていくことは大切なんだなと思いました。

話戻って目的の話

話を戻して、冒頭で書いた目的は達成できたのかについては、今はまだ納得できるレベルには達成できていません。とりあえずメンバーに動いてもらう為に、まずは僕が結果を出さなくてはいけない段階でした。

今回実際に結果も出て来たので、ここからはこのことを直接伝えてみてメンバーがどうなるかを確認します。恐らく順番的には、意識が変わって、実際に行動、発信をすることでファンを獲得。その後にグッズ販売等を通してチームの認知度が向上していくという流れになると思います。

恐らく上手くはいかないです。めちゃくちゃ苦労すると思いますがやっていきます。ここでの僕の原動力は今回応援してくれた人達への恩返しです。

自分でお金を生み出してみて改めて、『責任と重さ』を感じました。その人達に恥じることがないよう、バリクソに行動していきます。#バリクソ

まとめ

2ヶ月ブログを続けてみて、環境や考え方等だいぶ変わってきました。たった2ヶ月でここまで変えられるのなら、このまま続けてたら更に成長できるはずです。まだまだやっていきたいと思います。よろしくお願いしましゅ。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?