Uber Eatsスタートな日。

冷やし中華、始めました。

Uber Eatsという名の。すけおです。

ここまではいつも通り。自分でも自分がわかっていません。

はい、今日Uber Eatsの配達員として、スタ-トを切りました。

Uberを初めて感じたことや言いたいことはたくさんあるのですが、まずは始めてから、今に至るまでの僕の行動、気持ちを時系列にまとめてみていきましょう。


11:00 雨降らなそう。今日Uberやってみよ。
    と思い立つ。洗濯を回す。
    昼ごはんの準備。

11:15 昼ご飯を食べ始める。
   昨日のしゃべくり007を観始める。

11:50 ご飯を食べ終わり、洗い物と洗濯物干し。

12:15 予定より大幅に遅れたにもかかわらず、
    ちょうど昼のピークの時間じゃね、
    とポジティブに家を出る支度を始める。

   Uberバッグの仕組みがわからん!
   調べる。

12:30 満を持して出発。
    一応モバイルバッテリーと財布を共に。

   自転車のサドルの前の方のくちばしの
   ような部分の中の鉄がはみ出ているのを
   見て、「サドルさん、なんでそうなっちゃ
   うんですか。」といつも通り謝罪を込めた
   挨拶をした後よろしくの一礼をして跨る。

12:32 ペダルを踏みこんでスタート。
    したが、10メートルほど進んだ先の
   急な坂により一度下車して自転車を引く。

   ユーチューブとかでは自転車にケータイを
   取りつけていた方が多かったが、この辺は
   自分の庭だからと自信満々にケータイは
   胸ポケットに入れて行動。

12:45 とりあえず千葉駅に来た。
    通知が来ない。昼だぞ。

   いや、通知は来ているけど気付いていない
   だけなのでは、、、と疑心暗鬼になり、
   自転車に取り付けるiPhoneホルダーを
   探す旅に出る。

まず、百均探し。自分がいない間に発展した千葉駅西口にダイソーができていたような、、、とむかうが、まだビルの中は工事しているようで、諦めそごうに向かう。

隣のJUNNNUにseriaがあるというのを見て入店。7階まで行くも見つからない。そこでやっと、自分はそごうにいたことに気付く。

4階まで降り連絡路を通りJUNNNUへ。その間に一件依頼が飛び込む。西千葉駅で発生。いや、今そんなことしてる場合じゃないから。と、スルー。
3階のseriaへ行き探索するが、ない。

そもそも百均に売っているのか?と不安になり調べったところ、今は百均には並べられていないらしいということを知る。

ヨドバシカメラならあるかな、と思うが、自信が持てず、一回ケータイホルダーは諦め、その場を後にする。

13:30 通知が全く来ない。
   「帰りたくなったよ」を口ずさみながら
   家へ向かう。さっき西千葉でなったから
   一応西千葉経由。

の途中で、千葉駅西口を通る際にさっき見逃したダイソーが開店していることに気付き、近くの駐輪場に自転車を止め、入店するが、ない。

関係ない物をいくつか買い、帰ろう、と思い立ち駐輪場を出るときに、駐輪にお金が発生していたことに初めて気づく。-100円。

13:45 家につき、一縷の期待を胸に
    オンラインのまま待機。

13:50 でも今千葉駅の方で発生したら
    また行くのか、と考えたら憂鬱になり、
    オフラインに。

14:00過ぎ YouTubeやGoogleでUber配達の
      おさらいをしていると、オンライン
      1件目をスルーすると干されやすい、
      という情報を目にする。

それでか。と、また新しくUber配達員に一歩近づけたことにラッキー。

今日もまたポジティブです。

15:00 同じサークルなのに懐かしい後輩から
    電話が来て衝撃の事実を知る。
   その後輩の元カノが僕と同期のサークル
   仲間(こちらもあんまりサッカー来ない
   ので最近は会ってない。)と現在
   付き合っているらしい。

恋愛は複雑だな。と、しみじみ。

今日Uberの心細さを感じたので、後輩を誘っておいた。

注文が多く入りそうな冬。一緒にやろうということに。でもそいつのいうことはあまり信用できない。僕は未だ疑心暗鬼。

ということで、本日のUber Eatsの成果をまとめます。

平日or休日 平日 
エリア 千葉
時間帯 昼
オンライン2時間 

結果 0円
(強いて言えば駐輪代-100円)

一回目の配達までのモチベーション充填完了。

土日のほうがいいのかな。とか、天気、季節、待機場所の影響もあるのかな。
という疑問が増える時間となりました。

この調子で、これからも、、、

これからはどんどん配達できるよう、先人のアドバイスを参考にしたり工夫したりして続けていきたいと思います。

※この記事は僕の日記であって、Uber配達員のみなさんが参考にしていいものではありません。

参考になるようUber編も頑張っていこうと思います。

悔しいので、夜もオンラインにしてみます。

まとめ
・新しいこと始めるときって、
・なんかワクワクしますよね。
・何事も下調べ、準備、大事。
・楽しくなってきたら
・東京進出も視野に
・何が庭だよ。
・JUNNNUってNこんな多かったっけ。


この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?