sukebeningen

主にファッションについて書いてます。美大(油絵科)と服飾専門学校卒。美大できちんと美術も学んだ上で、巷に溢れる騙りアートな服とは違う真っ当なアートな服について語ります。独自なアートな服のイデオロギーとしてハイコンテクスト・ノームコアというのを提唱しています。

ベーシック

ベーシックなプランです。

    エディ・スリマンのセリーヌを何故モード厨は叩くのか?

    ※画像はvogue.comより まず大まかにいうと“モード厨”というのはこういう人たちです。 モード厨とは、 ファッション偏差値55〜60な人 バンクシーが好き エディスリマン…

    250

    昔の普通のアメリカのサラリーマンの服装が理想という高橋幸宏のスタイルはプレ・ノームコアでは。

    >昔の普通のアメリカのサラリーマンの服装が理想という高橋幸宏の発言をノームコアな思想であるとして高く評価されていたと思うのですが、もし例えばこれが80年代の普通の…

    150

    現代アートを観るにはどの程度基礎デッサン力が必要なのでしょうか?、に答えました。

    >私は美術教育一切受けてない者です。現代アートを観るにはどの程度基礎デッサン力が必要なのでしょうか? こういうぼんやりした質問の体になってない質問ね。 まあ現代…

    150

    アールヌヴォーアールデコに答えました。

    件の質問者だけ購読してください。

    5,000

    絵が分からない大友克洋信者らはナンセンスな大友克洋の神格化をする(美大卒で、たぶん日本一漫画に詳しい自分が書きました)。

    >大友先生の童夢を久しぶりに見て昔見た時の興奮が蘇ってきた。当時びっくりしたのはこのページの一コマ目、迫力を出すためにあえて歪ませたパース。下から煽った構図なの…

    350

    『鬼滅の刃』の絵は上手いか下手か(美大卒で、たぶん日本一漫画に詳しい自分が書きました)。

    >「鬼滅の刃は絵が下手だ」という人が意外と多く、「アニメで上手い絵になったから売れた訳で、下手な本だけでは売れなかった」と言う人もいるので、解説描きました。 批…

    400