7/31 2024

連続投稿が途切れたことに少し落ち込んでいるが、振り返ってまた建て直す、復興とはそういうことだ。ただし栄華を誇っていたことはかつて一度もなく、ずっと焼け野原ではないかという私の指摘はごもっともである。

家でダラダラ過ごすというのは私の十八番である。その間にかかる光熱費諸々のことを考えると親には頭が下がる思いだが、出る理由がないので甘んじて家にいる。

レポートの類いを提出すれば夏休みに入れる。ただし提出すればという条件付き、カント的に言えば仮言命法的であるため準夏休みというようなことである。セミサマーバケーションでもいい。夏なので蝉とかけているところが味噌である。

やればできると思っていたところがあるが、やってもできないということの方が私の人生の場合多いようだ。これに関しては悩まされることが多いが、悩んだとしても、暫くしたら忘れてしまう。そうしてまた悩み、忘れ、悩む。同じことで悩んだことは、一度もないが、同じようなことで悩んだことは幾らでもある。そして忘れる。寝る。起きる。食べる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?