見出し画像

自分ファーストで生きていく

自分ファーストとは、
自分の価値観・情熱・本能に
忠実に従うことです。

簡単に言うと、
自分に嘘をつかないことです。

嘘をついている意識がなくても、
嘘をついてしまっている人はたくさんいると思います。

友人からの評価や
目上の人からのアドバイス、
家族からの希望など
様々なものに左右されていませんか?

その結果、
自分が本当にしたいことから
遠ざかっている状況。

それが自分に嘘をつくことです。

なんの制約もないとしたら、
自分は何がしたいのか。

それを慎重に、
汲み取ってあげてください。

そして、やってください。

いつ、どこで、誰が、何を言ってこようと
ぶれない自分を持つこと。

SNSが普及、拡大を続け、
様々な人の意見や考え方に触れる回数が増えた
この時代にとても重要なことだと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?