見出し画像

最近増えているロシアからのアクセス

Sujiです。こんにちは。
カリフォルニアのベイエリアをさまよってます。(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
昨年の4月からキヌア専門のレシピをYOUTUBEにアップしているのですが、
当初はとにかくインドからのアクセスが多かったんですね。
理由も分からず。
そのほかにはインドネシア、フィリピン、ベトナム、ロシア、ブラジルって感じだったんですが、今年になって、ロシアからのアクセスが目立ってきています。
なんなんでしょうか?
もちろん、アメリカのアクセスは伸びてますね。
それはエアビーでたくさんつくってみんなとシェアしているので、当たり前と言えば当たり前なんですが、
ここに来てロシアはなぜなんでしょう?
どこの国の人でも美味しいモノ、栄養のあるもの、身体から毒を抜いていく食べ物は興味の的だと思うんです。
どの時代でも。
お米やパンやパスタの代わりにキヌアを使うと、
面白いほど、料理のバリエーションが広がります。
食べたことのない料理に出会えます。
私はシェフでもなんでもなく、タダ実験をしているだけですが、
それはそれは楽しい毎日です。
今日も朝からSPROUTのマーケットでお買い物をしてきたんですが、
明らかにこの食材に呼ばれたなという感覚があります。

前はよく本屋の本達に呼ばれて、東京の本屋をさまよっていたのですが、最近はベイエリアのフレッシュマーケットに並んでいる果物や野菜が私を呼ぶんですね。これですよって。

今日はあきらかにバジルの鉢植えに呼ばれたと思いますね。

昨日のオムレツにも入れれば良かった。

今日は巨大ナスでチーズキヌアを作ります。

みんな健康で美味しい食事をちゃんと取っていれば、自然に戦争なんかしようと思わなくなるのにね。
兵器は野菜や果物も台無しにしますからね。
しかもずっと長い間。
なんていうかもっと先の見通しを視野に入れて、
行動できないのかなと。
どんなに資本を投入して自然を取り戻そうとしても
時間かかるし、自然じゃないからねー。

よく考えてから行動してほしいよね。


Have a wonderful moment in your life!

感謝をこめて

SujiQQ

What an amazing choice you made! Thank you very much. Let's fly over the rainbow together!