見出し画像

ある免疫細胞のつぶやき〜免疫アップ劇場~

パチパチパチパチ👏👏👏👏

め「免疫細胞のめんちゃんで~~~す」

あ「アップ アップのあっちゃんで~~~す」

め・あ「二人合わせて 免疫ア~~~ップ‼️」

あ「めんちゃん 最近忙しいなぁ 引っ張りだこやなぁ」

め「そうなんよ はぁ~~😵💨」

あ「なんか 疲れてんのちゃう? 浮かない顔して どないしたん? 」

め 「それがなぁ~ やる気がで~へんねん」

あ「やる気がで~へん て それ 困るがなぁ めんちゃんに 頑張ってもらわへんと コロたん来たら 大変なことになるやん❗」

め「そ~や~ わかってんねん でもなぁ~ やる気で~へんねん」

あ「なんでぇ~ ゆうてみぃや~ なに悩んでんねん?」

め「あのなぁ~ おれら なんか 信頼されてへん気がすんねん 」

あ「信頼されてへん?て?」

め「あのなぁ~ さぁ! 仕事しよ!て 張り切るねんけどなぁ 身体ん中のBGMがなぁ
『コロたんになったら 肺炎になって死んでしまうんや~~~こわいなぁ~ こわいなぁ~』て 四六時中響いてんねん そうするとなぁ~ ああ~ おれらも そうなってしまうんかなぁ~て 思えてきてしまうんよ」

あ「は はぁ~ なるほどなぁ そりゃ かなわんなぁ」

め「そやろ~? おれらも コロたんて どういうやつらか?わからへんし 初めてやし いつもどおりに 働こう 思うてんねんけどなぁ こんなに 怖い怖い言われると 働こうにも 働けんようになってしまうねん」

あ「そうかぁ~ ほな めんちゃんに いつもどおりに 働いてもらうには どないすればええのん?」

め「そりゃ~ もうちょっと 気を楽~にもってもらって 手洗い うがいは ちゃんとしてもらって 後は くよくよせずに ぐっすり眠って ほしいんよ

あんまり 悪いことばかり 想像しすぎないように してほしい

ということやなぁ」

あ「そーかそーか 他には なんかあんの?」

め「たまには たのし~気持ちになってもらいたいし お笑いなんかで 笑ってもらうと こっちも元気になんねんけどなぁ~」

あ「うそでもええから ワッハッハァ~
ワッハッハァ~たらワッハッハァ~」

め「そやそや その調子 あ~なんか 元気出てきたわぁ」

あ「ほな ご一緒に~~~」

め・あ「ワッハッハァ~たらワッハッハァ~

ワッハッハァ~で 免疫ア~~~ップ‼️」

パチパチパチパチ👏👏👏👏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?