私をnoteに誘(いざな)ったのは、あなたでも彼でもない。サターンリターン!

運転中J-waveで【オーガニックコンシェルジュ】というオーガニック推しコーナーが始まり「アムリターラ」というオーガニックコスメブランドの社長がゲストで登場した。

そのブランドは広告にUAを起用している。
(ちなみにその社長は「私たちのブランドの広告にUAを起用している」とは言わず「私たちのブランドのミューズとしてUAにお願いした」という言い回しを使った!私もミューズを口語で使いたい)そんな"ミューズ"であるUAは社長曰く「魂から強く美しく優しい」とのことで、そこまではほぼ聞き流していた私だったが、ある一言に耳が止まった。

UAはもはや【自然界の中に入り込みすぎてるので化粧品も手作りしてしまうレベル】だったのだけどなぜ今回「この化粧品ブランドの広告ならやってもいい!」と思ったかというと、この化粧品なら

庭で摘んだ木の実をサッと顔に塗るのと同じ感覚で使えるから "

と言ったのだ。

、、庭で摘んだ木の実を、サッと顔に塗るのと、同じ感覚、、
この言葉、立ち止まったのは私だけでしょうか
【庭で摘んだ木の実を顔に塗る感覚を持つUA】が認めた【庭で摘んだ木の実を顔に塗る感覚で使える化粧品】、、、、、、、、、、、
私はもちろん庭で木の実も摘まないしまず庭に木の実も生えていないしそれを顔に塗る日常も塗ろうという好奇心もない。
これは、異世界の極みじゃないか?!【私の人生には全くなかった感覚が渦巻く見た事もない知らない世界】の入り口覗いちゃった感半端なくないか?!と思わず自分が運転中という事を忘れて目の前には歩道橋ではなく大きなブラックホールのような壮大な暗闇の入り口を見た。

こういう「【別の世界】の人の言語」に出会うと私はいつも、いても経ってもいられなくなりその日も帰宅してすぐアムリターラのUAインタビューを読んだらさらなる別世界が広がっていましたのでご報告します以下UA様の言葉

UA「30才になる手前くらいで、土星のサターンリターンに影響を受けて体調を崩したことも大きなターニングポイントですね。 サターンリターンというのは29年周期で問題が浮き彫りになってきて、水面下や意識下に隠れているような問題が溢れてくる年齢らしいんですが、それがものすごい来ちゃった時があって、原因の1つとして食を見直したんです。」(http://www.amritara.com/amazing/interview/article01_2.html引用)

え?え?え?!え何?何て言った?!何?と思ったと思うし一行目から関わっちゃいけない人感に戸惑ったかもしれないけど一旦落ち着いて私はもう一回読んだらこれはただならぬ話ではないかと思いましたよ。まさに来月で30歳になる私はそこでいうとまさにサターンリターンということになる。水面下や意識下に隠していたメンヘラや恥を急にnoteに書き出したのはそのためだったのか。すべてが繋がった。サターンリターンのみなさん、聞こえてますか?私たちはいま、29年周期で問題を浮き彫りにせざるを得ないんです。ここまで散々逃げて来たけど、もう行き止まりです。あなたがたはいま、もう、あなたとして、そこにいることを認めざるを得ません。私と一緒に、noteで溢れましょう。


サポートしようと思ってくれてありがとうございます!どちらかというとサポートよりメンバーシップ入会がお得でおすすめです!届いた全部のお悩み相談に答えていて、過去記事読み放題『君の日常と混浴したい』(月600円)も読めるSUISUI CLUB〈メンバーシップ〉の欄からどうぞ!