見出し画像

#14 on-line package "mado" をはじめます

こんばんは、2gouです。


公式HPおよびSNSでも先日お知らせしましたが、この度、新しい試みをはじめます。


新型コロナウイルス感染症に対する様々な動きが取られて久しく、

僕たちの周囲もそれぞれの歩調で、自らの在り方を表明し、行動しているのを目にします。

suisaiもこの数か月、試行錯誤しながら、自分たちにできることを都度実践してきました。

それらの試みが、少しでも誰かのこころに佳いものとしてはたらきかけることができたなら幸いに思います。


そして、この6月には僕たちも結成から3年を迎えました。

改めて、今までこの6人でうたを届け続けてこられたことに思いを致します。

そこにはいつも、うたを聴いてくださる方が居ました。


本当に、当たり前のことなんてないと思います。

3年という時間が、あらゆるものを過去にすることは容易い。

そんな中で、suisaiがこうして今も現在形のままで居られるのは、その度ごとにうたに心を傾けてくださる方が居たからだと思います。

そのことに、改めて心から感謝を申し上げます。

本当にありがとうございます。


そんな中、少しだけ新しいかたちで、僕たちのうたをお届けする試みが、この

on-line package "mado"

です。

毎回緩やかなテーマ「scene #」を設定して、演奏と語りを織り交ぜた内容のものをお送りします。


臨場と記録のあわいをたどりながら。

「ライブの代替物」でもなく、「音源配信の拡大版」でもない。

曖昧で不安定な「~のようなもの」として、皆さまに届けていくつもりです。

悪くすれば、どっちつかずの中途半端になるかも知れない、そんな不安もあります。

誰かがお手本を示してくれたわけでもないものだから。


いまも、準備をしています。

1回目の配信は明日、6月25日(木)の21:00からです。


そのときしかない小さな宇宙のようなものを閉じ込めて。

それでいて、繰り返し訪れられるような、ちいさな場所を志向して。

少しでも多くの方に、そしてそのときだけでなく、繰り返し思い思いのタイミングで訪れていただければ幸いです。


これからどんな場所になっていくのか、僕たちも楽しみです。


それでは、

まずは明日、皆さまと僕たちの境界上、それぞれの窓辺でお会いしましょう。

2gou


LINE公式アカウント登録者限定動画ミュージックビデオ配信中!

YouTube Channel

各サブスクリプションサービスにて楽曲配信中


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

いただいたサポートはアルバム制作に使わせていただきます