見出し画像

オーストリア旅行

2017/08/26(FC2「ほんわかすーた まブログ」から)

皆さん今晩は、すーたまでございます!

先週の水曜日から月曜日にかけてオーストリアへ家族旅行してきました。

ヨーロッパ圏に行くのは初めてのすーたま。

ウィーンザルツブルグの歴史的街並みに最初から最後まで興奮しまくりでしたヽ(^o^)丿

じんたま(すーたまのパパ)のスーパーガイドのおかげで、わずか二日間でしたがウィーンの名所旧跡はほとんど網羅出来ました。

なので3日目はウィーンから2時間半の郊外都市ザルツブルグ)へモーツァルト博物館を訪ねました。

一番印象に残ったのは、センスの良いカフェテリアで美味しくいただいたケーキの数々。

もとい、

ハプスブルグ家の栄華を象徴するシェーンブルン宮殿の中の、1500を超えるロココ調の豪華絢爛な部屋の数々

私が今勉強しているヨーロッパの歴史に登場する有名な人物がこの宮殿で実際に生活していたと思うと、畏怖さえ感じさせる興奮を覚えました。

今では考えられないような莫大な富と権力を持った王家の人たち。羨ましくはありますが、すーたまはこんな並外れた贅沢な生活には興味はなく、素直に21世紀の今に生まれたことに感謝の念を抱きました。

さて最終日。

行きのでフライトで全然寝なかったすーたまは、帰りのフライトでも同じく一睡もせずに機内映画を4本も観終えました。台湾の家に着いた時刻はまだ朝の7時ほど。そのあと午後4時まで爆睡してしまいした。

今度はエジプトに行ってピラミッドスフィンクスちゃんと戯れてきたいです^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?