見出し画像

新たなる旅立-スケートやめます。

2016/09/11(FC2「ほんわかすーた まブログ」から)

皆さん今晩は。
衝撃的なお知らせがあります。

5年間続けて来たフィギュアスケートから、しばらく距離を置くことにしました。

理由は3つ。

1つ目は、高校の授業が本格的に始まり、こなさねばならない宿題の量が増えてきたからです。

そして2つ目。将来を見据えた人生設計のため、様々な趣味の優先順位を決めた結果、フィギュアスケートの優先順位は高くなかったからです。

3つ目は、フィギュアスケートに必要な体力が今後も身につきそうにないと自覚したからです。実は毎回の40分のレッスンが終わった後、疲労のため足ががくがくになっていました。

上記の理由により、私と同年代の競争相手との実力の差は今後も開くばかりではないかと考え、ここらが潮時だと判断するに至り、家族会議の結果泣く泣く断捨離しました。

フィギュアスケートというスポーツは体が小さく体力に恵まれていない私には合っていなかったのかもしれません。

この選択は正しかったのでしょうか。
ここで私から心から尊敬してやまない偉大な父からの一言。

「この選択が正しかったかを悩むのではない。
この選択を正しいものとするために、これからの日々を無駄なく充実させていく事が重要なのだ。

ここで今までに費やした費用を計算して見ようと思いましたが、精神的にあまりよろしくないという事で母に止められました。

ごめんなさい、パパ、ママ。

それとありがとう、パパ、ママ。

これからもすーたま、いい子になります。

大学も費用の安い国立に入れるよう今から頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?