見出し画像

楽しさも中ぐらいなり日曜日

2015/05/24(FC2「ほんわかすーた まブログ」から)

みなさんお久しぶりです!!!

今日,2人の友達と一緒にスイーツを食べに行ってきました。

やっと二か月前の約束を今日、果たせたのです。
そのスイーツ店はR9という名前。

私の通っている中学校から徒歩約20分の人通りが少ない場所にそのお店はありました。

何故そのお店に行こうと思ったかというと、私の友達の家庭教師がおススメしたからです。

台湾人はこう、他人からのオススメをとても重視しており、自分で新しいお店を探して行ってみる、という事は少ないようです。

店内に入るとテーブルとイスがお行儀よく並んでいました。
壁も白一色に統一されており、気品漂うオシャレな感じ

ちなみに私たちは12:00に席を予約していました。

しかし今の時刻は11:30、少々早めに着いてしまったようです。

それでもお店の人は嫌な顔一つせず、私たち3人を笑顔で二階へ案内してくれました。

店員さんに案内されたのはふかふかのソファー椅子がついたテーブル。二階のフロアにソファー椅子はこの3つしかありませんでしたから、なんか特別な感じがして嬉しかったです。

メニューをテーブルいっぱいに広げた私たちは目を輝かせながら一緒にどのスイーツがいいか、あれこれ相談しました。この時間がとても楽しかったです。

最初に届いたのは私が注文したホットケーキ。蜂蜜と練乳が小さなボトルで出されました。

太る準備オッケー。

続いて友達が頼んだキノコスパゲッティがのこのこやってきました。

キノコが苦手な私は軽くスルー。

最後にもう一人の友達が頼んだタラコスパゲッティが担がれてきました。
私たちが頼んだアップルソーダジュース、マンゴーソーダジュースも次々に運ばれてきました。

30分で完食。

最後に本日の目当て、デザートの蜂蜜トーストが登場しました!!!
今までの食事は全てこの蜂蜜トーストのためにあったと言っても過言ではありません。

マカロンとアイスクリームが口の中で溶けながら甘美なハーモニーを奏でていました!

と、友達がおっしゃってました...

私は風邪気味のため、親から冷たいものの食事禁止令が出ていたのである。
3人で割り勘だったのに、結局私は一口もメインディッシュを食べられませんでしたTT

次は風邪を治してもう一回くるぞ!
ではみなさんまた今度〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?