見出し画像

2014/08/24(FC2「ほんわかすーた まブログ」から) 

最近将棋にハマってしまいました( ´ ▽ ` )ノ

1日のやる事が終わったら、じんたま(父)がたまーに将棋の相手をしてくれます。

ちなみにじんたまはメチャメチャ将棋が強いです!!
(私にとって)

お父さんが王手!の声をかけはじめると、
必ずその数手後には相手を詰ませてしまうという(私にとって)怪物レベルの強さなのです。

私はお父さんの「王手」と言うセリフを聞くのが怖いです。

ちなみに今日は、従姉妹(台湾人)が我が家に遊びにやって来ました!

従姉妹というのは、母の弟の娘さん一人と息子さん二人です。

将棋のルールを説明した後、すぐに対局しました。

そしてあっさり勝っちゃいました。

怪物になった気分満々です。

まあいとこは初めて将棋というものを体験したので、

負けるのは当然な事だと言っていいのでしょう。うははは。

これで私を負かせたら、それこそそのいとこが怪物になっちゃいますしね。

しかし気づいたことが一点、

じんたまから見た私は、私から見たいとこのレベルなのですね。
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

そういえばこの前お父さんに
「キミ、弱くなったね」
と言われてしまいました。

(おまえが強くなったんだろーがー。)

------------------夜になりました----------------------


今からスケートの練習をしに行って来ます!

帰って来て宿題を終えたら、

じんたまと将棋をする予定。

今度こそ私が怪物になってやる!!

では皆さんまた今度ー!!¥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?