見出し画像

私のミュージック・ルーム

ぐっすり眠った。そして、本来いつも起きる時間・・・4時50分少し前に自然に目覚めた。
ああ。「帰ってきた」。この時間に。
最近めちゃくちゃだった。眠りはバラバラで、連続しなかった。緊張していたのだろう。

少し整えなさい

神さまの優しい手が、夜通し私の髪を撫でていてくれたように思う。


さて、おなかがすいた。
いつものように少量に。
野菜ジュース。つぎに豆乳と牛乳の半々。それから、ゆでたまご。
私はほとんど生のようなとろとろのゆで加減が好き。
まず一口かぶりつき、次にあらわれたとろとろの黄身のくぼみに、ごま油を垂らす。
そこへ塩をかけて、ぱくり。すっごく美味しい。うっとり。


シャワーを浴びる。
出てはだや髪、着るものなどを整える。今日はオレンジのTシャツにグレーのロング。爪を切る。爪切ると、なんでこんなに気持ちいいんだろう。
洗濯物を干す。外は曇り。


今日は何しよう?
病院は明日の仕事の見学日に合わせることにした。交通費を少しでも節約したいし体力も温存したい。
なら?今日は、音楽の部屋で遊ぶことにしようか。


私の音楽の好みは、バラバラだ。
歴史をたどると、童謡から始まりクラシック、日本のポップス、洋ポップス、ヘヴィメタル/ハードロック、スラッシュメタル、オルタナ、ビッグバンドのジャズ、オペラ、モダンジャズ、室内楽、映画音楽、ジプキンも好きだし、お囃子や盆踊りの音楽も好む。気分に合わせて、お着替えよ。
自分で時々。
つかれる。


で、団塊ジュニアというMTV世代なので、視覚にかなりこだわる。PV好きなの。
しかも、「私の中の色好みの男」がエロいので、綺麗なおねえちゃんが肌もあらわに出てくるものが中学校の性の目覚め期にすりこまれてしまい、そういうのがもう好きで好きで。長髪のセクシーな男が好きなのは、そのどこか魅力的な女性に近い容姿だからかな?
(an anの男性ヌードは、あんまりぴんとこない。男のハダカなんかどうでもいい。見たくねえ。私の中の男は、言う。)

週もなかばの朝っぱらから、殿方に送ります。昼休みにじんわりしてください。

音楽的には完全にAC/DCの正統後継者。こんなキャバからランパブへの華麗なる転身を遂げてくれる店があったら、へそくりを削ってでも。

金髪のおねえちゃんがどっさり、あんなカラダでぎっしり。しかもAC/DC。たまらねえ。


・・・私は、なんの性別なんだろう。でも音楽は、いつだって何もかも超えてしまう、世界共通言語。私の音楽の部屋は、イコール地球、という球体のかたちをしているのかもしれない。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

まずはあなたに最大の感謝と敬意を。書くのが大好きなだけだから、自由に楽しんでくださればいいです。いつか飲みに行けたら、いいですね(^_-)-☆

あなたに興味持ったわ♡
6
恋、書くこと、音楽三昧の新米清掃業パート。のんきに優雅にげんきよく。そして、今日を大事に無事に笑顔だよ!

コメント4件

おっぱい金髪デカイアンプに豪快なリフ!
大雑把なメロディでアメリカンにジャンプするハードロックは心が飛ぶぜ!

話は逸れますがこういうACDCリフに哀愁とモアパワーをつけたまったく注目されない名曲がこれだと思ってるんですよ
https://youtu.be/PTN127nEgeE

アメリカンなのにユーロ湿り気が絶妙に絡んで名盤なのに解散して目立たなかったかわいそうなアルバム(´(ェ)`)
“キャバからランバブへの華麗な転身”でヤラれたからの〜

パツキンドーン!(コメ欄含)
sideさん
ヨーロッパにこんなおっぱいが!で、曲もいいですねえ(^ω^)
金髪おっぱい、さすが北欧。洋ピンの宝庫ですものね。
私はRock The Night が好きでした。
ウマハゲさん
こんな店があったら!男客として行きたいのか働きたいのか、自分のことがもう分かりません。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。