見出し画像

元気になるためにできること


診察日でした。
先生に、うまく伝えられたかわからないけど、先生はいつもしっかりメモを取りながら聴いてくれる。


仕事については、元気になったら考えるように。と。いつも言われる。
今は考えてしまうと落ち込んだり不安になったりしてしまうので、切り替えて、考えることを延期させないといけない。


いまは元気になれるようなことをいろいろして、いろんな人に相談して、考えていこう。
復帰しても、最初は負担を軽減してもらえるみたいだし、仕事を変わるっていうこともあっていいって言っていた。
元気になったときに出した答えで。


お薬が増えた。薬代も高くなる。
お金の不安。将来の不安。不安がどんどん増えて、泣きたくなる。
安心できる存在と、いつも一緒にいられたらいいなと甘えた考えが浮かぶ。

どうやったら元気になれるんだろう。自分が好きなこと・やりたいと思えることをして、気分を切り替えていくことなのかなあ。


今日は、受診おわりにスタバに福岡八女茶やけんフラペチーノ。のみにきました。おいしかったけどさむくなった。


いつもnoteやtwitter、youtubeを見てくれているかた、ありがとうございます。励みになります。これからもいろいろ考えたり、つぶやいたり、やっていこうと思っているのでよろしくお願いします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?