一般女子大生、ユーミンを語りたい

はじめまして。

一般女子大生のべあこです。

自己紹介をします。

私はユーミンが大好きです。

でも、今の大学生くらいの世代はユーミンほとんど知らないんです…

「やさしさに包まれたなら」や「ひこうき雲」、「春よ、来い」はかなり有名なので知ってる人が多いですが、その他の曲は知らないという人が多すぎる!

それ以外のユーミンの曲だって名曲はたくさんあるのに、ユーミンの魅力が同世代に伝わってない!

これは私の力不足だと痛感しているので、ここでユーミンの魅力を語っていこうじゃないの!ということで、春休みにも入りましたし無理しない範囲で更新していこうと思います。

ユーミンにハマったきっかけ

私がユーミンにハマったきっかけはギターでした。

いろいろあって大学一年の秋ごろにギターを始めたのですが、初めのうちはコードを抑えるので精いっぱいで曲を通して弾くなんてできないんです。

でも、雰囲気だけでも曲っぽく弾けないかなあといろいろ探していると、「ルージュの伝言」に出会いました。

魔女宅で有名な「ルージュの伝言」ですので曲自体は知っていたし、コードがとても簡単なのでとりあえずこの曲を弾けるようになろうと思いました。

そこから原曲も聞くようになり、さらにユーミンの他の曲も弾くようになり…と今に至ります。

さいごに

ユーミンてホントにいい曲がたくさんあるんです!!!

もっと同世代にも広まってほしいなあ…

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?