見出し画像

[英語勉強必要ない]

みなさんおばんです、毎日更新28日目を迎えましたsuikaです!

昨日ついに解雇宣言を会社からいただいたのでしばらくはニート、、、

と言いたいところですが今Uberパートナーが激アツらしいので

早速始めてみることにします。この影響で誰も外に出たくなくなっているので

倍率は低いということでしょうね。

さて今回は『英語、語学勉強の必要性』について話していきたいと思います!


なぜ必要ないと言えるの?

根拠は、翻訳機の高性能化の観点から言えます。

現代の翻訳機はよりコンパクトになり使いやすさの向上や

翻訳スピードがとても上がっています。

最近公開された『ZERO』という翻訳機をご存知ですか?

・世界最小クラス
・93言語対応
・スマホに装着
・クラウドファンディング開始18分で目標の50万を達成

実際どんなものか見たい方はリンクから飛んでみてください!


普段使いから仕事まで

このZEROには4つのモードが備わっています。

・翻訳モード
・会議モード
・インタビューモード
・テキスト翻訳

翻訳モード

「翻訳モード」では、慣れない土地への旅行・出張、困っていそうな外国人観光客、最近できた外国の友だち、などのシーンで役に立つ一番ベーシックな機能。

会議モード

上下左右に配列された4つのマイクが音声を識別しながら録音&テキスト化してくれる。会議の議事録やちょっとしたメモなど、日常的に利用できる。

インタビューモード

メディアのにとっては、インタビューで相手の話を引き出すことに加えて、相手が話したことを正確に記録する必要がある。このモードでは2方向の音声を識別しながら録音&テキスト化してくれる。内容は履歴に保存され、コピーやメールで共有可能。打ち合わせや講義のメモとしても利用できる。

テキスト翻訳

テキスト翻訳では40言語に対応。コピペすれば簡単に翻訳できるため、難しい長文もラクに理解できる。


様々なシチュエーションに対応できますね。

しかもノイズキャンセリング搭載とのことで、外で少し騒がしくても

使用可能らしいです。

また、重さが6.5gと軽量で専用のケースもついてくるので

気軽に持ち運びができますが、その小ささゆえ

紛失してしまう可能性があるのが少し怖いですね。


まとめ

いかがでしたか?テクノロジーの進化により語学力というものが

必要なくなってくるかもしれませんね。でもまだ先でしょう😂

語学力というのは自分のチャンスを広げることができる素晴らしいスキルです!

今の時代無料のYoutubeでいくらでも学ぶことができます。

話は矛盾するかもしれませんが、もし新しいスキルが欲しいという方は

語学力を身につけることをお勧めします!



本日はここまで!!

ではみなさんまた明日!

今日も最高だった!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?