見出し画像

本が汚れてしまった時の革命的な対処法

皆さんは本を読んだことがありますか?

読書愛好家の方が、毎日うっかりやってしまう失敗が、アレですよね。

そう、インスタントコーヒーこぼしです。

今回はその対処法について説明します。

1.コーヒーをこぼす

画像1

私は上の写真のように、間違えてこぼしてしまいました。

2.洗剤をスポンジに付ける

画像2

3.汚れたページを洗う

画像3

ごしごしします。

4.しぼる

画像4

ここでしっかりしぼらないと、後の人生に大きく影響してきます。

5.冷凍庫に入れる

画像5

1日くらい寝かしましょう

6.取り出す

画像6

これで、完成です。

おまけ

画像7

外はパリパリ、中もパリパリになっているので、ページをめくる時は注意しましょう。私は破れました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?