マガジンのカバー画像

宇宙&哲学論

10
考えることが好きです。大学では理学部物理学科に所属しています。
運営しているクリエイター

記事一覧

断るのに必要なのはテクニックじゃない

「せっかく誘ってもらったし、断るのは申し訳ない」 「楽しい中、自分だけ帰るのは気が引ける…

長谷川健
1年前
10

自分の意志で手を挙げよ

「はっきりとものを言う」 「手を挙げて前に出る」 あなたにとって勇気のいることは、他人に…

長谷川健
2年前
1

デスノートは数年ぶりに見返すのが一番面白い。【70日目】

本日も、私のブログに足を踏み入れていたき、感謝の念に堪えない。「ぼっち理系大学生の活動記…

長谷川健
2年前
13

どんな状況でも、楽しく生きられる人。恵まれた境遇でも、毎日がつまらない人。

「いい加減」なのに、人が集まってくる人 「いい人」なのに、なぜか人望がない人〇 「いい加…

長谷川健
3年前
6

死ぬのって、本当に怖い?

1.「先のことを考えて生きる」の究極は?どうせいつかは無に帰すのだから、無に帰すという点…

長谷川健
3年前
1

死ぬのって、怖いのかな

1.「怖い」ってなに?そもそも、多くの人は、なぜ死ぬのが怖いのだろうか? 「怖い」とは何…

長谷川健
3年前
8

誰でも出来る「ハートを鍛える訓練」まとめてみた。

日常生活で実践できる簡単なことばかりです。 1.エレベーターにてエレベーターに乗ったら、あえて一番奥に行って入口のほうを向きます。気が弱い人は、エレベーターに乗るとボタンの近くで壁を向くか、もしくは後ろのほうに行って壁を向くんですが、堂々と正面を向いてください。 他の人がどんどん、まるで自分を見てエレベーターに乗ってくるような感じがしますが、慣れるまでこのプレッシャーに耐えてください。 2.電車にて電車に乗ったら、前の席に座っている人たちが「今から自分の話を聞いてくれる

人参を生で食べて、気付いたんだけどさ

20時から昼寝を初め、起きると深夜1時。お腹がすいたので、冷蔵庫を開ける。きゅうりが腐って…

長谷川健
3年前
10

死ぬ前に後悔すること

転職したいなら、今すべきである。 新しい恋に生きたいなら、今すべきである。 世の中に名前…

長谷川健
4年前
3

明日の「あなた」は本当に「あなた」ですか?

よく教師が4年後の自分であったり数十年後の自分であったりを考えさせようとするが、いまいち…

長谷川健
4年前
2