見出し画像

配信型ライブハウス 月と流星群を始めます

先にプレイベントのお知らせと出演者募集のnoteを出してしまいましたが、ロゴができてきたので、昨夜、Facebookページをオープンしました。

すてきなロゴをデザイナーさんが作ってくださいました。
ロゴ用にうしろを全部塗りにしてくださいましたが、半月型のロゴがあって、これがとてもかわいいので、さっそくグッズを作ろうと思っています。

Facebookページに書いた挨拶とお知らせです。

【ご挨拶】

8月1日より、下北沢駅から徒歩5分のA Piacereを会場として、配信型ライブハウス「月と流星群」をオープンします。

月は音楽家、アーティスト
流星は音楽が好きな人

どんなに遠くからでも聴けるライブハウスです。

基本的に無観客、アーティストと配信スタッフのみで、クラシックやアコースティックの音楽を配信します。

まだ機材も少なく、小さな配信しかできませんが、配信だからこそできるかたちで、世界に音楽を届けていきたいので、どうぞ応援をよろしくお願いします。

映像は一眼レフカメラと明るいレンズを使用した高画質で、最大4カメで配信します。

配信は、無料配信はYouTubeLive、Facebookライブ。
有料配信はツイキャスプレミア配信を予定しています。

【音楽家さん・アーティストさん募集】

有料配信、無料配信ともに、出演アーティストを募集しています。
定期的に演奏いただけるかたも歓迎です。
気軽にお問い合わせください。

【ギャランティ】

無料配信は、出演料5000円(税込み・交通費込み)。些少ですみません。
二度目以降の出演依頼は、出演料をアップさせていただきます。

有料配信は、配信チケットの売り上げから、配信サイトの手数料を差し引いた額の33%をお支払いします。

1枚から50枚までは33%。
チケット販売が50枚を越えた分、51枚目からはチケット料金の50%、以降、枚数に応じて最大70%をお支払いします。
状況に応じて変更させていただく可能性がありますが、8月1日から10月末までの三ヵ月間は、この割合でお願いします。

チケットノルマはありません。

【ピアノ】

グランドピアノ(ヤマハC2XCP チッペンデールモデル。2019年製)があります。
使用される際には、1時間500円の利用料をいただきます。
定期的に調律しています。

一軒家のスタジオで、靴を脱いで上がっていただくスタイルになります。
靴を履いて演奏したいかたは、感染症予防の観点から、室内用のシューズをご用意ください。

スタッフは、私とアシスタントのサブカメラマン、場合によってPAさんは外のかたに来ていただきます。
最少人数での小さい配信型ライブハウス「月と流星群」をよろしくお願いします。

配信型ライブハウス 月と流星群 代表 下司智津惠

写真や記事を楽しんでいただけたら嬉しいです。記事や写真を気に入っていただけたら、スキ(左下の♥)を押していただけると励みになります。