Ordinary Photo Life-01

画像1 毎日、1枚ずつ、写真を追加してきます。30枚を超えたので、続きは新しいnote「Ordinary Photo Life-02」でどうぞ。
画像2 用水の両脇に満開の桜。子供が保育園のころ、よくこの川沿いを、回り道して自転車で帰りました。
画像3 川崎駅前で歌っていたアーティスト、庄司みずきさん(Afor-Real)。通りがかりに撮影させていただきました。
画像4 初夏の日比谷公園にて。気持ちのいい風の日でした。
画像5 散りぎわの葉桜も好きです。
画像6 桜の枝にメジロを見つけました。
画像7 友人のアーティスト清水友美さん。演劇やダンス、歌もこなすパフォーマー。壁が真っ白でクマのぬいぐるみやかわいい鏡台が置いてあるスタジオで撮影しました。
画像8 うちのセキセイ、ペキちゃん。ペキは「紺碧」の「碧」。大好きな鈴の音の真似が得意です。
画像9 朝は青空だったのに。
画像10 横浜にあるお店のフィッシュバーガー。久しぶりに食べたいな。
画像11 「鈴木先生」作者の武富健治先生と、トキワ荘通りにある松葉にて。あっさり懐かしい味の醤油ラーメンです。
画像12 昨日、撮影させていただいたサロンにて。お料理の写真を撮る人の手元を撮るのも楽しいです。
画像13 トキワ荘通りで「トキワ荘のヒーローたち」記念碑5周年イベントに。トキワ荘跡地にの記念碑で、進撃の巨人ごっこ。
画像14 妹さんの成人式前撮りで兄妹での2ショット。笑顔の妹さんとうまく笑えないお兄さん。※アップの許可をいただいています。
画像15 手元を撮るのが好きです。
画像16 トキワ荘通りの松葉にて。最初の東京シャッターガール写真展用に撮影した写真。モデルは漫画原作者の鍋島雅治先生。
画像17 お友達のアーティスト、Himari Harukawa (myria☆☆)さん。PV撮影の合間の笑顔をキャッチ。
画像18 19歳の晴れ姿。Canon EOS Kiss X4と、10年以上前の純正レンズで撮影。
画像19 ブルーバードではないけれど、鳥の影。
DSC_9872_レイヤー統合 トキワ荘通りのお休み処にて。「ふしぎなメルモ」に夢中。
画像21 近所の空き地。ひなげしがいっぱい。
画像22 子供の日。横浜にて。
DSC_1103_レイヤー統合 子供のころ、おままごとでよく遊んだ、からすのえんどう。
画像24 トキワ荘通りのお休み処、二階に再現された寺田ヒロオ先生の部屋。どんな会話が交わされたんだろう。
画像25 きりりとした所作が美しい剣舞。モデルは漫画家のたちばないさぎさん。漫画の資料として使われるポーズ週として撮影。剣は模造刀です。
画像26 とてもかわいいクッキーの缶。お土産に、といただきました。
画像27 中は、宝石みたい。
画像28 この花を見ると、初夏を感じます。
画像29 東京の夜空。曇っていなくても、星が見えたかどうか。
画像30 東京スカイツリー。揺れる屋台舟で三脚もなかったので、これがせいいっぱい…。今度はもっときれいに撮りたい。

写真や記事を楽しんでいただけたら嬉しいです。記事や写真を気に入っていただけたら、スキ(左下の♥)を押していただけると励みになります。