意味はあるのか③

①.②も読んでもらえると嬉しいです

体調が悪くなり、寝てばかりの日々が続きました

しかし、自分で「これではダメだ」という感情が出てきました。今でもその時の自分が正解だと思いますね

OTに行けない分外に出る回数が減ったので、お散歩を毎日行くようにしました

体調面で行けない、行きたくない日もありましたが、少しでも、ちょっとでも外に出る機会を作りました

私はOTよりお散歩の方が楽しくて、もはやOTの事など忘れていました

OTを休み始めてから、病院に診察を受けに行く度に「あ、OT……私には無理」という感情ばかり

しかし段々と「自立したい欲はあるのに逃げてばかり、私はOTから始めなくちゃ何も出来ないままだ」という思いが強くなりました

そして主治医の先生に「また、OTに参加したいのですが、大丈夫ですかね?」と伝えて、またOTへ行くようになりました

この点で、「自分から何かをしよう」という思いが出たのは良かったと思います

またOTに参加し始めましたが前と変わらずに、静かに、たまに女性達の声、視線、怖い、

本当だったら逃げ出したい、こんな所に居たくない

ずっと我慢してひたすら時計を見る
この時計は果たして動いているのか?と思うぐらい

今現在は音楽を聴きながら、スクラッチアートをしたり、ボーッとしたり、して過ごしている

このOTの場所に居ても居なくても、家に居るのと変わらないぐらいだ

結局、私はOTにより社会性や人間関係すら、学べていない。

人間関係は作業療法士さんすら話しかけてこないのでOTに行くと話す人もいなく、孤独な時間を過ごしているだけ

これを読んで、「変わった所だってあるじゃん」と思う方も居ると思います

しかし、私からしたら何も変わっていません。これは自分に言い聞かせてる訳でもなく

本当にOTへ行く「意味はあるのか?」と思うことが毎回あるんです。

少額ですがお金を払ってまで行く必要性、行った所でどんな意味があるのか、何を得られるのか、私は分からないんです。

なので「意味はあるのか?」という考えになってしまってます

最後まで読んで下さり、ありがとうございます

またシリーズ化しちゃいましたが、事柄の思い、考えを書いていくうちに、自分が少しでもわかった様な気になりました。

まだまだ、文章力が足りないと自分で痛感しています。もっと書けるのでは?と思ったり

では、まだまだ色々な事を書いていきたいと思います!

是非、興味があればまた来てください

拙い文章の記事ですが、覗いてみて良かったら、スキ、フォロー、サポート、よろしくお願いします⸜(◍ ´꒳` ◍)⸝