男運

私はずっと男運がいいと思っていた。
(本当は今でも思いたい。笑)


初めて付き合った彼が本当に素敵な人で
ものすっごい幸せでしかもそれが16年も続いたからだ。

その間、友達が失恋したり浮気されたり復縁したり別れたり、不倫したり、泣いているのを見て
「あぁ大変そうだな」って他人事のように思ってた。
だって私の彼はとても素敵なんだもん。


だけどその彼と突然音信不通になった。
16年ほぼ毎日のように会って、いろんな話をして
家族同然だと思っていた。
それがまさか突然、、、


自分の悪かったところをとにかく考えた。
たくさんたくさん浮かんだ。
ああしなければ、こうしなければ、
ああしてれば、こうしてれば。
これからはこうしよう。こう生きよう。
そしたら戻ってきてくれるよね?


だけどやっぱり連絡が来なくて、
これからの未来に絶望して、
あぁ恋愛運が良いって何だろう?って思った。


若い頃、それこそ学生の頃なんて
何度振られたって、悪い男に捕まったって
もちろん悲しみは計り知れないけれど
教訓になるじゃないか。経験になるじゃないか。


私はもう30代だよ、、、



私が横目で「大変そうだなぁ」と見ていた友達は
みんな大人になって素敵な人と巡り会って結婚をした。

恋愛運が悪いのは友達じゃなくて自分だったのかな、、、?


もちろん、私だってもしかしたらまた、心から好きになれる人と出会って愛し合えるかもしれない。


結婚した友達だってこれから何があるかわからない。


だから男運があるか、ないかなんて
死ぬ時にしかわからないのだよな、と思ったよ。


何が言いたいかって、実は今つらいのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?