見出し画像

【日本株】気になるチャートリスト

こちらは気になる日本株のチャートを貼っていくだけのnoteです。

概要


このチャートリストについて
①ここにあるのはチャートを見て事業内容を簡単に確認した程度です。
 =チャート見て「なんとなく良さそう」と思って保存した程度

②この中から企業分析をしていく予定です。
 →分析した記事はまた別途公開してここにもリンクを貼っていきます。

③今後、企業分析をした銘柄で仮想ポートフォリオも組成していきたいと思います。

<留意点>
・銘柄の推奨ではありませんのでご注意ください(コンプラ)
・良さそうな点や気になる点も記載していきますが、あくまでメモ程度です
・銘柄に対するコメントや疑問は絶賛受け付けております。

すぽさんブログのように銘柄の議論したりできたらいいなと思うので、コメント欄やTwitterに反応をもらえたら嬉しいです。

【更新予定のページ】
・チャートを選ぶポイント
・調査予定リスト
・調査済みリスト
・仮想ポートフォリオ

Twitterでも銘柄関連をたまにつぶやくのでよかったらご覧ください
(このページに追加忘れとかあったら教えてくださいw)

-------------------------------------------------

2019年6月10日 更新情報


ポートフォリオ更新 Ver1.1
→空売りに対応しました

画像1

画像2

パフォーマンスの推移はこんな感じです。

イトクロェ…(見事に被弾…)

こちらは7月からスタートする株式投資シミュレーションに向けたサンプルです。興味ある方はこちらの記事をご覧ください。

【概要】
実際のお金をかけずに投資のシミュレーションをしてみませんか?
参加方法は「投資したいと思う企業を選ぶだけ」
半年間で一番値上がりした人が優勝
というシンプルなルールです。

・経験者がどのように企業を選ぶか知ることができます
・株を買ったときの緊張感を味わうことができます

初心者も大歓迎、参加も無料なので投資に興味ある人はぜひご参加ください

<銘柄更新>
・2170 リンクアンドモチベーション
→デモで入れてみたので特に理由はありません

・6232 自律制御システム研究所

画像3

-------------------------------------------------

2019年5月8日 更新情報


Excelでポートフォリオ作成しました

画像4

-------------------------------------------------

2019年3月29日 チャートリスト公開


3925
ダブルスタンダード

画像5

6049
イトクロ

画像6

4812
ISID(電通国際情報サービス)

画像7

7595
アルゴグラフィックス

画像8


4820
EMシステムズ

画像9

4384
ラクスル

画像10

2326

デジタルアーツ

画像11

2130
メンバーズ

画像12

2453
JBR(ジャパンベストレスキューシステム)

画像13


金額に関わらず、サポートはめちゃくちゃ嬉しいです。サポートしていただいた方の事は一生忘れません。