記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

MORISAKI WIN JAPAN FLIGHT TOUR/NGO@THE BOTTOM LINE

⚠️こちらはセットリスト、ライブ内容などネタバレを含みます。お読みになる際はお気をつけください
MCの内容や順番など前後してたりするかもしれませんが、温かいお気持ちで読んでいただけたら幸いです。⚠️













初の全国ツアー✈️✨🧳

待ちに待った全国ツアー初日✨
ウィンくんにとって初めての全国ツアー✈️
先月ミュージカルSPY×FAMILYが帝国劇場で無事に千穐楽をむかえて、シブヤデマタアイマショウにゲスト出演をしてからの全国ツアー!
ここ数週間何かしらの媒体に出ていて嬉しい限りです。
今までは東京を中心にしたライブがほとんどで、昨年大阪で初めて行われて、徐々に開催地を増やしていくのかなと思っていたら今回6ヶ所も!
しかも公式発表前は「プチ全国ツアー」って言ってたけど全然プチじゃないよ😂すごいです!


🧳名古屋からスタート

全国ツアー初日は名古屋🏯
朝から風が強くて嵐の気配。流石ですウィンくん😂
そして名古屋は大雨☔️しっかり雨にしてきたーー笑☔️
森崎ウィンさんは本気を出すと雨が降ると有名で、別名森崎レインという異名を持つ笑
正直遠征のときに悪天候は帰れなく可能性があるからできれば避けたいけど、本気ならば仕方ない🥹
そしてもう驚かない笑
折りたたみ傘が壊れるんじゃないかと思うほどの強風と雨。ウィンくん嵐巻き起こしてる😂
スタッフさん早く傘のグッズ出した方がいいですよ(小声)


会場はTHE BOTTOM LINE NAGOYA。
34年の歴史があるライブハウスです。

Theライブハウスって佇まいでかっこいい

なんといっても客席とかステージが近いのがライブハウスの良いところ。
ワンドリンク制なのもライブハウスあるある。
でも殆どライブ中飲みきったことない😂


🧳グッズ

今回のグッズ可愛くて良いです💖
シンプルな雰囲気になった気がする。
鳴り物がないのは声出しOKだからかな?なんて思ったり🤭

タッチすると公式サイトへ飛びます🧳

とくにパスポート風Pocket Book。
パスポート待ってました💖

名古屋のスタンプはシャチホコ!可愛い!

子どもの頃やった地下鉄スタンプラリー思いだした☺️楽しい!!
行くたびにスタンプ押していくと、旅の思い出もたまってくみたいで嬉しいな♪
このパスポートがスタンプでいっぱいになりますように✨🙏🏻


そして今回はFC会員の人への特典ステッカーもありました。デジタル会員証を提示すると限定のステッカーがもらえます😊

シャチホコ乗ってるウィンくんかわちぃ🫶🏻

集める楽しさ💖
各地でどんなステッカーなのか考えるのも楽しみ😊
高松はうどんか?大阪はたこ焼きか?笑ワクワク♪



🎤セットリスト

名古屋のセットリスト

★Perfect Weekend
★Live in the Moment
★UNBROKEN WORLD
★Move Out
★Fly With Me
★MMAI
★No Limited
★anymore
★LITM(Twitterアンケート)
★I'll be There(アカペラ)
★Wonderland
★ドンブラメドレー
★パレード
★Love Won't Die

Ec
★DAY1
★Be Free


1曲目、新曲の『Perfect Weekend』のイントロがかかると始まった〜って緊張がピーク💦
ウィンくんが登場してマイクスタンドの前に立つともうすごい眩しい✨かっこよすぎて眩しすぎる🥹💖
ピンクと黒のタキシード風の衣装が可愛いやらカッコイイやら🥹
あと、ヘアスタイルがめちゃくちゃ決まってた✨🤵‍♂️
ライブや舞台で何度も生ウィンくん観てるハズなのに毎回新鮮にときめかせてくれるのなに🥲💕
生で見る度にどんどんカッコよくなっていて、いい意味で自信に満ち溢れてるというか、すごくキラキラしてた✨✨✨

Perfect WeekendでTikTokであげてくれてた手振りを客席でやってくれてるCrewを見て「うわぁ〜😆」って嬉しそうな顔したの可愛かった🥹

なので可能であれば事前に練習した方がよさそうです🙆‍♀️
一緒に踊れると楽しいし🥰
振り付けはウィンくんが考えてくれたそうです。
ライブ中ウィンくんからちょっと振りが早いよね〜ってなってレクチャーしてくれました🤲
1つ1つの振りに意味がちゃんとあってすごい。忙しいのにいつ考えたのかな🥲
意味を聞くと振りも覚えやすくていい!次のライブではちゃんとやりたいです🙆‍♀️


あと、UNBROKEN WORLDのときかな?
最後に指ハートつくってフゥ〜ってしたのかっこよすぎて倒れそうだった🫶🏻🥲
そういうのやるんだ〜💕って嬉しかった笑


MMAIのときは、“だから今日も歩いていけるよ”のとこ行進みたいにしてるのも可愛かった!!腕ブンブン振ってた😊


👦🏻MCあれこれ

◆そしてウィンくん声出しが嬉しすぎてOMG連発😂
ライブで「ウィンくーん!」て声聞くの何年ぶり?!って大喜び🥲💕そのウィンくん見て泣きそうになる😭
👦🏻「皆声出せるんだよ!!」ってとにかく嬉しそう。
そして昔からやってたらしいC&R、
👦🏻「セイ!ウィーーーーン!!」
Crew「ウィーーーーン!!」
のときも大喜びで可愛い🥲💕

◆曲終わってお水飲んでる時とかにも名前呼ばれたりすると「なにーー?😊」って返事しちゃうの可愛い。
ウィンくんて喋ってるときずっと可愛いのはなぜ?
そして歌うとすごくカッコよくなっちゃうのはなぜ?
このギャップはちょっと反則🙅🏻💕
MCのときもCrewから「可愛い〜!」って言われると「カッコイイ!」って言い直させるみたいなやり取り何度かあってオモロꉂꉂ😂


◆新曲の『No Limited』もウィンくんが歌詞を書いた曲で、ちょうど忙しくていっぱいいっぱいになってた時に書いていて、人生に制限は無い、ということを書いてたら自分に向けて書いてるような感覚になっていたと。自分はまだまだやれるな…みたいな話をしてくれました。
それを聞きながら、私自身も常に日々限界を感じながら生きてるけど(何の変哲もない日常生活ですけど😅)まだまだやれることあるのかもしれないと思わせてくれてウィンくんに感謝です🙏🏻
そしてこの曲もめちゃくちゃかっこよくて好きでした💖


◆カノブツの撮影の時はウィークリーマンションに住んでてゴミ出ししたいけど、曜日で出さなきゃいけないとこだったから朝起きれなくてゴミ出せなかったって話😂
すごい親近感しかないエピソードで可愛かった😂

◆アカペラでJackson5の『I'll be There』を歌ってくれて感動✨🙏🏻やっぱりウィンくんの声ってすごい。声って歌が上手いとはまた別で、声が良いって生まれもったものだから、本当に素晴らしいギフトだと思う。
そして、いつもどんな時も皆さんに寄り添ってますよという気持ちを込めて歌いましたとウィンくん。各地で違う曲を歌うみたいなこと言ってた気がするのでそれも楽しみだなぁ🥰


◆本編ラストの曲、『Love Won't Die』を歌う前に話してくれたお話。ツアーをするにあたって、どうやってツアーを組み立てるか、色んなとこでやりたいけどスケジュールの都合で平日になってしまうがCrewは来てくれるのか?とか。そしてツアー初日という緊張もあって本番始まるまでずっと不安でしたって。あああああ…🫨🫨🫨って震えるウィンくん笑(かわいい笑)
でも皆の声が聞こえた瞬間緊張や不安が吹き飛んだ。ライブはお客様とのギブアンドテイクだからほんとうに感謝してますって、こちらこそすぎる🥹🙏🏻
そして『Love Won't Die』直訳すると「愛は死なない」だけど「死」という言葉を使いたくないから「愛はなくならい」という意味にしたと話してくれました。
お母さんからも「愛をもって接しなさい。愛を与える人になりなさい」とずっと言われてて、大人になってやっとそれがわかってきた。こうしたら皆こんなふうに反応してくれるんだっていうのがだんだんわかってきて、だから今日はいっぱい僕からの愛を受け取って帰ってください。Crewのこと純粋に愛してます。いつまでも傍にいてください。ってまっすぐに伝えてくれて全Crew幸せにしてくれたウィンくん🥹💖
その流れで歌ってくれた『Love Won't Die』がもうめちゃくちゃ沁みる🥲映画のエンドロールに流れてきそうな壮大なバラードで大感動😭✨

今回BAGGAGEから新曲(5曲)全部歌ってくれたけどどれも神曲で素晴らしすぎる👏🏻👏🏻👏🏻
名盤の予感✨✨✨



◆グッズ紹介してくれるところで、キャリーオンバッグを広げて見せてくれるから両手が塞がってマイク持てないから地声で説明してくれたら後ろでゲンティが「スタンド…」ってマイクスタンド使いなって教えてあげてて笑った😂
キャリーバッグのハンドルのところに刺せて使えるって説明したいけどなんて言えばいいか分からなくて客席から「持ち手!」とか「ハンドルー!」とか色々あがって結局「ガラガラの持ち手」に落ち着いてた笑
ちなみにあそこはキャリーバーって言うらしいです😅
そしてずっとキャリーのことガラガラって言ってたの可愛い😂
各会場のオリジナルステッカーの説明する時はずっとステッカー持ちながら喋ってるなって思ったら裏にカンペ書いてあってそれ読んでた🤣可愛い!


👦🏻ウィンくんお見送り

今回のチケットクラスWの方はウィンくんのお見送りがあるとお知らせがありました。
お見送りってどんなのかな?って思ってたら会場出たとこすぐにウィンくんいた!!
すぐすぎてびっくりしたけどウィンくんのすぐ横にパクチーさんもいて「あ、パクチー」って心の中で思ったの覚えてる笑(呼び捨てごめんなさい😂心の中だから許して🙏🏻)パクチーさんに気を取られつつウィンくん見たらニコニコで可愛かった🥹

そしてお土産もらいました。

お土産のポーチ

なに入れようかなー😊



🧳さいごに

今回色んな特典だったりお楽しみがたくさんあって本当に楽しかった!!忙しいのに色々考えてくれたんだなぁって嬉しすぎる🥲🙏🏻

声出しのライブ、ウィンくんにとっては本当に久しぶりだったろうし、デビューしても制限があってなかなか思い通りにライブができなかっただろうけどウィンくんはそれも今思えば自分にとっては良かったとポジティブに捉えてて改めてこの人はすごい人だなって思った。そして無観客ライブから有観客ライブ、全戸ツアーへとライブ開催をするにあたってスタッフさんのその苦労たるや想像を超えてます😢
今だってミュージカル公演中でそんな中でツアーをしてくれたことが本当に嬉しいし感謝しかありません🙏🏻

まだ始まったばかりのJAPAN FLIGHT TOUR。
残り5公演!無事に最終地までFLIGHTできますように✨✨

Nagoya flight finished.✈️

ウィンくんありがとう〜🫶🏻🫶🏻

名古屋楽しかった!!


最後までお読みいただきありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?