記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

MORISAKI WIN LIVE TOUR〜MODULATION〜@竹芝ニューピアホール

⚠️本文はネタバレを含みます。閲覧お気をつけください。



すごい時差😂
ライブ終わって忘れぬうちに〜と書いたけど下書きに入れたままになってて💦
時間が経って読み返すとその時の熱量とか勢いで書いてるからなんか違うかなぁ?ってなりこのままゴミ箱へと思ったけどなんかもったいなくて🥲
ただの記録として残しておこう!笑



🎤久しぶりのワンマンライブ

2024年8月31日、9月1日。
竹芝ニューピアホールにてウィンくん初めての2daysライブ。

ウィンくんの前回のワンマンライブは、2023年12月15日のクラブチッタ川崎。
1年がかりのJAPAN FLIGHT TOURの最終日。

最終日とあってウィンくんもCREWも大いに盛り上がって良い1年になった〜!と幸せだった。
その後とてつもないロスになったことは言うまでもないんですが(毎度のことだけど)

約8ヶ月半ぶりのワンマンライブ(BBBやイベントは抜いてます)
久しぶりのこの感覚。
グッズ買って、会場の中入ってといつものように過ごしてるけどなんだか落ち着かない。
ああ、でもこの感じなんだか懐かしい🥹

今回のライブのタイトルは〜MODULATION〜
音楽用語で変調や転調などの意味があるようだけど詳しくはわからない笑
でも今回のライブはまさにそんな感じでした。


🎶セットリスト

MMAI
Fly with me
Don't Boo ドンブラザーズ
d.s.t.m.
Wonderland

Blind Mind(8/31,9/1夜)
JUST GO(8/31)
UNBROKEN WORLD (9/1昼)
Dere(9/1昼・夜)

Move Out
No Limited
Midnight
anymore
Perfect Weekend
Live in the Moment
START IT OVER
What U Wanna Do?
U

Ec.
Be Free
Love in the Star(8/31)
MPYP(9/1昼)
(9/1夜はLITSとMPYPメドレー)


🌀もじゅってる

今回驚いたのがライブによって曲目が変わっていたこと。
そして曲自体のアレンジ。
いつも聴いていた曲調や雰囲気がガラッと変わっていたり、曲と曲のつなぎ方もかっこよかった。


個人的に『JUST GO』をやってくれたのが嬉しくて🥹
昨年のJFTの時は演奏されなかったので2022年の品川ステラボールでのライブ以来!久しぶりだった〜!
昔の友人に会えたみたいな感覚「会いたかったー!」みたいな笑
そして今回聴いて改めて「やっぱり好き」って再確認。
たぶんもうずっと好き。

全体的に久しぶりな印象の曲が多くて、昨年は『BAGGAGE』の発売もあったのでそこがメインになるとどうしてもやれなかったりするだろうから仕方ないけど。
だからなんか懐かしい〜って感じたライブでした。
『UNBROKEN WORLD』のRock ver.も最高だったね。

あとFly with meからのドンブラの流れとかかっこよかったなぁ〜!CLAP!CLAP!って楽しい!👏🏻👏🏻

そうそう、No LimitedからMidnightのとこもすごかった!
No Limitedが後ろで鳴ってるのに途中からMidnight歌ってるウィンくん。最初聴いたとき「おや?」ってなってだんだんいい感じに馴染んでていつの間にかMidnightになってるみたいな。なにあれ、すごいんですけど😳
ウィンくんもゲンティも天才。


それと照明!
いつもウィンくんのライブって照明が凝っててキレイなんですけど今回もすごく良かった〜!

確かd.s.t.mだったと思うけど(違ったらごめんなさい💦)ステージの左右交互に照明が暗くなったり明るくなったりして、ちょうどセンターにいるウィンくんの顔が左右かわるがわる見えたり消えたりするの。表裏一体感✨
それがすごくかっこよくて痺れました!
anymoreの満月みたいな照明とかね🌕
ああいうアイデアって誰がだすの?ウィンくん?
すごくない?🥹

新生Crumple Bandが登場する時のウィンくんが誘う感じも良かったし色々考えられてたなぁ。

衣装も毎回少し違ってたり髪型も!
あちこちでもじゅってました!

そして全曲ウィンくんの曲だけのライブ。
カバー曲も大好きだけど全曲オリジナルってなんか感動してしまった🥲曲数増えたよね🙌🏻
最初の頃はライブの時間もまだそんなに長くなくて、これから曲数増えたらもっと長くしたいとか話してたね🥹

それと同時にデビュー曲の『パレード』を歌わないライブも初めてだった。少し寂しさもあるけど新たな1歩を歩み出したようにも感じられたな。
今回CrumpleBandもメンバーが変わったりと変化、進化を感じたライブでした。


プレミアムチケットの特典が今回アクスタでCREW大喜び😊
ビジュも良くてかさばらず最高です笑

グッズのポストカードもかっこよし🙆‍♀️





そしていよいよ次は大阪2days。
きっと盛り上がるね!
お天気にも恵まれますように🥲🙏🏻

やっぱり歌ってるウィンくんがいちばん好きだ🫧



最後までお読みいただきありがとうございました☺️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?