見出し画像

MORISAKI WIN LIVE TOUR〜MODULATION〜@COOL JAPAN PARK OSAKA TTホール 2024.9.23


この日は1部、2部あり、両部入ったのですがエピソードなどごちゃ混ぜになっております。ご了承ください🙏🏻🥲


というわけで前回の東京に引き続き、大阪のもじゅも大盛り上がりで幕を閉じました🙌🏻あーーー、寂しい💦

ウィンくんのライブは本当に楽しいから終わるとロスがすごいです。毎回ちゃんとしっかりロスってる😭


今回の大阪の会場は2年前のDCFの時と同じTTホールでなんだか懐かしい。もう2年経つのかぁ💭

ここの会場は客席が段差があり斜めになっているし、椅子も前の人と被らないように互い違いになってて観やすいです。おかげで足元まで衣装がしっかり見えました😊


そうそう、今回衣装も色々変えてくれていて楽しかった!東京の時はあんまり見えなくて😂なので東京と大阪の違いがあったのかはわからなかったんだけど…。
ベルトの色とかソックスとか、ヘアメイクもライブ毎に変えてたりとか。音楽だけじゃなくビジュアルも大いに楽しめて良かったです🙆‍♀️





🎤セットリスト

9/23 1部・2部

Me,Myself and I
Fly with me
Don't Boo ドンブラザーズ
d.s.t.m.
Wonderland
Blind Mind
JUST GO
Dear(9/23 2部のみ)
Move Out
No Limited
Midnight
anymore
Perfect Weekend
Live in the Moment
START IT OVER
What U Wanna Do?
U

Ec.
Be Free
ネバネバ(TVサイズ)
Love in the Star


今回とにかく音楽のアレンジや構成が素晴らしくて、ウィンくんがこのままパッケージして海外に持っていきたいって東京のライブのMCで話してたけど、激しく同感🙂‍↕️

既存の曲をアレンジするって難しいし怖さもあると思うけどどれもさらにカッコよくなってたし大成功だったと思う!
でもどうしてアレンジしようと思ったのかとかきっかけとか聞いてみたい。なぜもじゅることになったのか。
ゲンティとウィンくんで話し合いながら作ったらしいので、2人で今回のもじゅについて語ってるところを生配信とかして欲しいな〜🥹(ウィンくんあんまり裏側とか内情を話すの好きじゃないかもだけど😅)
てもそれくらい素敵なライブだったと思います✨
ライブ音源の配信もして欲しいです!(強欲w)


それにしても今回の大阪で『JUST GO』が両部で聴けたのが嬉しくて嬉しくて🥲
前日の22日は参加してなかったのでもう歌われちゃったかなぁと思っていたから喜び倍増✌🏻
しかもこの日の2部は入れ替えてた曲も歌ってくれて(JUST GOとDere両方)最後だから全部出し切っちゃえって🥹サービス精神旺盛ありがたや🙏🏻


今回のもじゅは最初の頃の曲が多く、楽しくて懐かしくて嬉しかった☺️そしてあの頃よりまたさらに進化したウィンくんの歌声で聴けることができて幸せ✨
ウィンくんの歌はただ上手いだけじゃなくて、曲によって声の表情や色を変えてくから絶対生で聴いた方が良いと思う。歌声だけじゃなくてパフォーマンスも含めてね、絶対生がいい。『U』のカウントがみんなとバッチリ合って大喜びしてるとことかね☺️生じゃなきゃあんな可愛いとこ観れませんからね!生ウィンが最高☝🏻

あ、『U』のイントロ始まって歌い出しギリギリまで喋ってて急に歌い出すのおもしろくて好きww😂

10月にリリースされる新曲の『ネバネバ』のTVサイズを披露してくれたのも嬉しかったことのひとつ。
イントロがすごくカッコイイから皆にやってもらいことあるって突然の提案🙋🏻‍♂️
イントロ流れたら両手をあげて🙌🏻🙌🏻🙌🏻歌い始めたら手をクラップしてって👏🏻👏🏻👏🏻言われるがままやるCREWたち笑
あまりにそれが良すぎたらしく興奮してウィンくん歌えなくなって初めから歌い直したりわちゃわちゃ😂
そこでウィンくんの口から「武道館見えた、近い将来絶対連れてくから!」って力強いお言葉が🥹
しかも2部でも武道館て言ってて、え?もしかして決まったの?って期待しちゃう🫧
来年ソロデビュー5周年だし、武道館でお祝いできたらいいなぁ✌🏻そんなことしたら絶対ウィンくん泣いちゃうね🥹もちろん我々CREWも泣くけど😂
ウィンくんは有言実行マンなのできっと叶えてくれると信じてるよ〜🙏🏻


「誰にも言ってないけど(スタッフにも言ってない)今朝カメラのレンズ買いました!」って教えてくれた笑
欲しくてずっと見てたけど、今朝寝ぼけた勢いで買ったらしい😂
高い買い物したらちゃんとマネさんに報告するの可愛いね笑
これでまたお仕事へのモチベも上がるね


東京のライブでも思ったんだけど、今回本当に照明がすごく綺麗で最高でした。音やウィンくんの動きともリンクしてバチッと決まってて素晴らしかった✨『JUST GO』のときレインボーカラーにウィンくんが染まるんだけど白い衣装だからより映えて🌈綺麗だった〜🥹
あまりに感動したので1部のお見送りのときにウィンくんに伝えたらすごい喜んでくれて照明さんに伝えておくって言ってたけどちゃんと伝えてくれたかなー?笑

お見送り、今回の大阪すごい薄暗くてウィンくん顔小さいからほぼ影になってて😂もうちょい明かり欲しかった笑
でもライブ終わってお疲れなのにお見送りしてくれて本当に感謝してます🥲🙏🏻


今回のツアーは東京、大阪の2ヶ所。
あっという間に終わってしまった🥲
でも、忙しい中毎年必ずワンマンライブしてくれることが嬉しいです。
ウィンくん、Crumple Bandの皆さんにスタッフの皆さん本当にありがとうございます。


来年はまた舞台もあるし、映像のお仕事もきっとあるだろうから無理しないで〜って言いたいけどワンマンライブのウィンくんはスペシャルだからやっぱり会いたい🙏🏻
やってくれたらいいなぁ🥲


お天気良かったな〜☀️




最後までお読みいただきありがとうございました☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?