見出し画像

焦り

就活。考えるだけで、焦る。

まだ2年生ではあるが、もう2年生なんだ、と最近よく感じる。
何でだろう、何故か焦る。

今日、ある大人の方と話す機会があった。
そこで言われたことが、頭から離れない。

私は、“文字で文章にしないと言葉が伝わらないことが悩みである”と相談した。
要は、コミュニケーションを上手く取れない、ということである。

すると、その人は、
それならまず伝えたい事を文章にしてみたら?と。

確かに、私は所属している学生団体の事をSNSの広報活動を通して文章にしているため、団体の伝えたい事を伝えることはできる。

自分のことを上手く伝えられないのも、自分のことを文字で整理できてないからなんじゃない?と言われて、心から納得した。

就職のために何かを経験したい、という想いは強いものの、その何かとは、何なのか。

そこがあやふやである事は確かだ。

きちんと整理してから、焦らず、順を追うことが大切なんだな。

#コラム #note #就活 #自分とは

サポートよろしくお願いします✨