見出し画像

ただの自己満なのでは?

忙しいこと=充実

まあ、去年の私は忙しかった。
バイトを2つ掛け持ちして、サークルも2つやってて、自分の学びたいことを大学で学んで、おまけに彼氏もいて。

常に予定が入ってないと、ソワソワして。
インスタとかにも遊びに行った写真とかたくさんアップしたし、忙しいな〜充実してるな〜って『自分に酔いしれてた』。

インスタなんかは、ただの自己満を他人に押し付けて、「私ってこんなに充実してるの!羨ましい?」って言ってるようなもんで、自分の承認欲求を満たしたいだけなんじゃないかって思うけど。

でも、何かが足りなかった。

本当に充実していたのか、分からなかった。

予定パンパンで、自分の時間がないことに気がついた。

あれ、もしかして私って無理してる?

そう思った。
今、バイトもサークルも1つに絞ってみて思うことは、やりたい事が多すぎて欲張りだったってこと。
全てが中途半端になってしまっていたなぁと。

まあ1つの経験として、それはそれで良かったのかもしれないな。

心の余裕=充実

今の結論は、これだ。

#エッセイ #note #コラム

サポートよろしくお願いします✨