すぎゃ(顔)寿司

某PM学科。やくざSIer、SESを経験。金融インフラのお手伝いを経て2020/4より…

すぎゃ(顔)寿司

某PM学科。やくざSIer、SESを経験。金融インフラのお手伝いを経て2020/4より独立系システム開発会社にjoin。趣味は酒、雑学、ガンダム、AWS、シェル、やきう、クソアニメ。ビジネスライクではなく、代表じゃないし、書いてある事はだいたいフィクション。

最近の記事

【雑記】会議を短くしたり長くしたりする方法(前編1-1)

〜はじめに〜 一般知識はだいたい専門書籍に書いてあるので、ここでは私の知恵や経験に基づいた話をします。「んなわけあるかい!」と拒否るより「なるほど、そういう考えもあるのか」と、選択肢のひとつになって貰えたら嬉しいです。 尚、この雑記は前編2本と後半2本の予定ですが、嘘だったら謝ります。 〜チラシの裏〜 なんか巷で噂の社畜が「会議の5分前に進行役にまとめを促しましょう!」って言ってる記事見て、「あー、そんなにコーヒー欲しいのかぁ(ハナホジ」と感化されてしまって書いたので、も

    • 開設しました

      使い方なにもわからないんですけど。あ、私はですね、えーと、確かSNSのTwitterで「すぎゃ(╹◡╹)」とか名乗ってたりするかもしれませんです。よろしゅう。これまで色々書き溜めしたり頭に残して書いてない事があって、ブログにして【自分の為に】残しておこうかなと思って開いてます。有料記事作るかは決めてませんが、もし読んで頂いた上でご意見・ご感想など頂けますと【自分が成長するかもしれない】ので大変ありがたくお礼申し上げます。で、これEnter押すと変な改行が発生するんだけど、ナニ

    【雑記】会議を短くしたり長くしたりする方法(前編1-1)