見出し画像

ボールを動かせ!ボールは疲れない。

月曜日は…
午前中から蓄電池の話からアメリカの話やらヨーロッパで頑張るサッカー選手の話やら…
珍しく楽しい話を聞けました。
現場で頑張るコーチや選手が教え子の糧となる事をしてくれると大変助かります(^^)
サッカーの本質だ原理原則だとよく耳にするけど、
そーだな!
と言う意見を持っている人にはなかなか会いません。
私は友達が少ないので(^◇^;)お友達募集です。

画像1

さて、日曜日にU-11の試合がありました。
いわゆるフォーメーションとやらをガラリと変えました。
選手はやりにくそうなシーンもありましたが
このメンバーでゼロからやり直し、立て直す為に目先の勝利を捨てます。
少しは最近のテクニックトレーニングやらの意図がわかってくれた選手もいるのではないかと思います。

画像2

もうそろそろようやくサッカー経験一年?になる女子選手数名
しかしながら彼女達は勤勉且つ理解力に長けている
現在の我々のチームでは空中戦は得意としていない、ラージゲームもどちらかと言うと得意ではない、強烈なシュート力を持つ選手が多くはない
良い所や悪い所を私の中でパパパッと出して
じゃあどんなサッカーやったら良いよ?
今は六年生がいるのでこんなサッカー展開出来るけど、卒団して抜けたらどーよ?
からまずこれだなと言うビジョンを出して
少し変えます。

画像3

色んな話をする。
感情は大事だ、だが感情が感極まり過ぎると周りが見えなくなる。知っていれば呼吸が整えられる可能性が出来る。
人として良い人材であれ、ありがたい事にアンセムサッカークラブには現場などにサッカー選手や実力あるコーチがコンスタンスに関与してくれる。
あー知り合いの並木がやってるから1回くらい遊びに行ってやるか、ではダメなんだ
来場してくれた時に、こんな選手達ならまた来よう!元気にさせてやろう!上手くさせてやろう!アンセムに関与しよう!!
それは君達が作るんだ
自分ならどうだ?観に行ったクラブの選手たちが、なんだこいつら?って呆れたら次来るか?
最高を受けるにはそれに相応しい選手にならないといけない。
だから全員が主力で主役なんだぞ。

しかし最近歳のせいか疲れる

エネルギーをかなり使うので疎かになる事務もある(^◇^;)
もうすこし生活を豊かにするためにも何かに余裕が欲しい
お金・時間・欲
…お金だな笑笑
さて、どうやって捻出するかな


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?