見出し画像

失敗から成功へ

久しく書いておりませんでしたが…
クリガニの刑にあっていました…詳しくは私の個人Facebookをご覧下さい(^◇^;)

U-12は先日ご招待頂きました1DAY大会で優勝🏆しました

画像1

6年生は本当に自立した選手に成長してくれました。
5年生4年生も彼らを見てチャレンジしてほしいですね(^^)
彼らも更に上の先輩達と共に時間を過ごし、先輩達の勇姿を見てここまでのプレイヤーに這い上がりました。
87と55の背中を身近に感じられるのもあと1ヶ月…

見習えではなく、感じろ。

画像2

U-11は、あかつきさんやTSCさんレオヴィスタさんなどなどとトレーニングマッチ

画像3

同日にU-9もあったので、6年5年4年が
ムーブメントプレパレーションを彼らに教える。
ほぼマンツーマン指導
教えるとより深く知れたり気づきがあったり…
自分の為にもなります。と思ってます。
アクティブラーニングです。

画像4

画像5

試合の方は拮抗した結果ではありますが
今は見て選んで見て選んでを前に急がず沢山やってほしい
のですが、、、
どうもパスのみサッカーになったりドリブルのみ判断になったり…1番むむむぅぅとなるのは3人目のサポートがすこぶる遅い。
練習では成果が出てても対外試合だと上手く発揮出来ない。
何かをちょっと変えればハマるんだと思うけど
それが分からずコーチングに手こずっております(・_・;すみません。。。

画像6

画像7

2.3年生は、
3年生は隣同士のコンビネーションが連続すると、まぁ綺麗に突破出来るけど、毎試合浮き沈み激しいぃぃん(⌒-⌒; )まぁそんなもんさ
2年生はドリブルドリブルドリブルしまくる笑笑
で、言い合いになる笑笑。素敵(^^)
それこそこないだ神奈川県へ出向させてもらってるチームの代表と
何か怒られるような事があると、何かトラブルがあると、すぐ辞める辞めさせる…
そもそもサッカーを通じて集団生活・戸外活動と言った経験と教育を受けるためにやってるんじゃないのか?!
全くその通りだ。
しかしながら、今のアンセムサッカークラブの選手や保護者さんは何故か皆さんしっかりされてる方ばかりでして
最高です(^^)

で、今日は小雨煙る中
沢山試合!

練習後には卒団生と自主練してる6年生。

終わる時間の問題もあるけど、練習後にこの光景があるとだいたい上手くいく…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?