見出し画像

秘密の関係もルール次第!セカンドパートナーを長続きさせるコツを解説

セカンドパートナーって本当に必要?

最近、あちこちで「セカンドパートナー」って言葉、よく耳にしませんか?
特に仕事や家庭に忙しい既婚者たちの間で、この「二番目のパートナー」を持つことがちょっとしたトレンドに。 だけど、こんな関係を持つのって本当にいいのか?心のどこかで「もしかして自分だけじゃない?」って思う人も少なくないはず。

そもそも、セカンドパートナーとは?
セカンドパートナーって、「家族には言えないけど、心の隙間を埋めてくれる特別な存在」みたいなもの。何か特別な愛情や感情を求める関係で、既婚者でありながら他の誰かとの絆を持つって感じですね。でも、もちろん「浮気」や「不倫」とは違うって言われることも多いんです。

セカンドパートナーのメリット…本当にあるの?
セカンドパートナーを持つことで「心が軽くなる」とか、「誰かに支えてもらえる」なんて声もよく聞きます。特に日常のストレスから逃れるために、この関係を選ぶ人も多いんです。でも一方で、「家庭を崩壊させないためのルール」も必要。例えば、会う頻度を制限したり、お互いにプライバシーを尊重したり。


ルールがないと大混乱!セカンドパートナーを持つための鉄則

コミュニケーションを大事にする
感情を隠さずに、相手としっかり話すことが大事。隠し事があるとすぐにトラブルに発展しちゃうから、定期的にお互いの気持ちを確認し合うのがポイント。

家庭とのバランスを忘れない
家庭をおろそかにすると、すぐにバレてしまう。家族第一!これを守らないと、セカンドパートナーとの関係も破綻する可能性が大。

感情をコントロールする
セカンドパートナーに夢中になりすぎると、冷静さを失いがち。「適度な距離感」を保つのが大切で、これができないと、どちらの関係もダメになってしまうかも。



セカンドパートナーとのトラブル回避策って?
「家庭の話はNG!」これ、基本中の基本です。相手の家庭のことを話し出すと、嫉妬や感情的なトラブルに発展しやすいので要注意。他には、連絡頻度を控えたり、お互いのプライバシーを尊重するのも大事。

セカンドパートナーとの未来…本当に長続きするの?
実際のところ、この関係を長く続けるには相当な努力が必要です。お互いの生活を邪魔しないように気を使いながら、でも特別なつながりを維持するのって、簡単そうで難しいんです。それに「いつか終わりが来る」って覚悟も持っておかないと、後で大きなショックを受けることも。

まとめ
セカンドパートナーを持つことで心の充実を感じる人もいるけれど、その裏にはたくさんのリスクとルールが隠れています。どれだけ慎重に関係を築いても、やっぱり「家庭を第一に」することが一番大事。セカンドパートナーとの関係を始める前に、しっかり考えてみてくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?