弱点に負けるな

こんにちは

Our greatest weakness lies in giving up. The most certain way to succeed is to try just one more time.

私たちの最大の弱点はあきらめること。1番確実な成功への道はただもう一度試してみることだ。

発明家エジソンの言葉です。


諦めるタイミングって本当難しいです。私は結構粘る方です。昨日もチカチカする電球を取り替えるか、つかなくなるまでがんばるか悩みました←そこはがんばるな

英語もビジネスもどんなことも継続する事で到達できる世界があります。うまくいかない時は試されてるな、と思いましょう。本当にやりたい?天に問われていると考えて、成功した自分を想像してみてください。必ず明るい未来がまってるから、もう一度試してみましょう。

エジソンは

失敗したのではない。1万通りのうまくいかない方法を発見したのだ

という言葉も残しています。

物事には必ず表と裏、光と陰、全く正反対のように見える面があります。すべて捉え方次第。あともう一度、そう思うには自分を信じてあげないと、できません。大丈夫、あなたはその力を十分にもっているから、もう一度試してみましょう。

最上級、最も〇〇、1番〇〇なという表現を連続3日間しています。今日は

最も〇〇な方法は、です。

ここから先は

509字

¥ 100

世界平和は可能と信じてます💖