見出し画像

未来のあなたは見えますか?

Good morning😊

It is not where you start but how high you aim that matters for success.

どこから始めるではなくて、どれだけ高い目標を持つかが、成功に必要なこと。

ネルソン・マンデラの言葉です😊☝️


聞くだけのアレ、本当に効果があるんですか?

と、よく聞かれます。

気になりますよね👍🤣

アレに限りませんが、すぐに話せるように、使えるようになるって魅力的な言葉👍

でも大事にして欲しいのは、英語を話してどんなあなたになりたいか?なんです。この目標を高くもちましょう。そしていつまでにそれを達成したいのか、時間軸にのせて計画を立ててみましょう。

英語をペラペラになる!

ではなくて、シンガポールで英語で商談をする、外国人に私の街を案内する、オリンピックを見に行って外国人と話をする、のような具体的なあなたを想像してください。

そして、いつそれをできるようになりたいか?今年の終わり、来年の今日のように。すると、それまでに何ヶ月あるか、そのために1ヶ月後にどうなっているべきか2ヶ月後にどうなっているべきか?ご自身の目標を作ってください。

すると、その力をつけておくには何をどれだけ身につけておくべきか見えてきますよね。そのために1週間でどのくらい勉強時間が必要か見えてきます。1日にどのくらいすべきか、どこに時間を作るか、今のあなたの生活を見直すキッカケにもなるはずです。

毎日の優先順位を入れ替える必要が出てくるはずです。なにかを達成するには明確な目的とそれを叶えようとする気持ちが大事です。

そして学んだらアウトプット!

インプット2    アウトプット8

これを意識してください💖

どんなあなたになりたいか?目標とするところがはっきりと見えていたら迷いません。ヤル気がなくなってくる時、成果が出ていないんじゃないかと凹む時、はっきりとあなたの未来の姿が想像できたら、継続できます。

今のあなたがどんな状態でも、どんなやり方で始めたとしても、目標とする姿がハッキリしていたら、いつでも修正可能。

なりたい理想の姿をしっかり描いてください💖意外とわからないものです。それが明確になれば手段も明確になってきます。あなたの目標はどこにありますか?良かったら教えてください💖

Have a wonderful day💕

P.S

この投稿が役に立ちそうとおもったら、↓の♡を押してください。クルクル回って喜びます。

FBやツイッターでシェアしてもらうと、スキップして踊って追っかけにいきます。

Note でフォローもしてくれたら大喜びします。よろしくお願いします♫

また、LINE@まだご登録頂いてない方はこちらから。

https://line.me/R/ti/p/%40fxl0884b


世界平和は可能と信じてます💖