見出し画像

インターステラー(評価5.0)

『インターステラー』
https://filmarks.com/movies/55572

町山さんがおすすめしてたので観てみました。( ̄ー ̄)

近未来、地球規模の食糧難と環境変化によって人類の滅亡のカウントダウンが進んでいた。そんな状況で、あるミッションの遂行者に元エンジニアの男が大抜てきされる。そのミッションとは、宇宙で新たに発見された未開地へ旅立つというものだった。地球に残さねばならない家族と人類滅亡の回避、二つの間で葛藤する男。悩み抜いた果てに、彼は家族に帰還を約束し、前人未到の新天地を目指すことを決意して宇宙船へと乗り込む…というお話。

三時間の長い作品ですけど納得の長時間でした。むしろ省くところないし、物語のスケールもハンパないですからダレてる暇はなかったです。( ´∀`)

最初は町山さんが言っていた通りの展開で伏線も読めましたが、途中から物理的な話も相まって壮大なストーリーになってただただ食いついて観ていました。(*_*)本物の物理学者が関わっているので、物理的なこともなんとなく分かりやすく解説されてますし、SFと現実のギリギリな感じが良かったですね。

とりあえず重力の力は物凄い可能性を秘めてるんだなと学びました。(。´Д⊂)ブラックホールの近くでは時間がゆっくりになるので、そこの一時間は地球では7年とか…まさにリアル浦島太郎。

理科や冒険大好きな男の子には堪らない作品だと思います。(*´ω`*)

んでまず(^_^)/~~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?