見出し画像

04/16 ニベアが結局いちばんいい

顔をベタベタにして寝るのが好きです。

こんばんは。さがらはるみです。

アイドルのなにか一言言ってから自己紹介するブログいいなぁと思ってやってみたよ❗️
顔がベタベタじゃないと落ち着いて寝れん
あと今はマスクしてるからかな、顔の下半分がカサカサな気がする
あと手が消毒と洗いすぎでオワ
こまめにクリーム塗ってるけど絶望
はやくマスクのいらない日々きて😢
コロナのことを考えるとほんとに絶望的で苦しくなる
8月までこの感じってマ??
8月までならいい方ってマ??
わたしもずーっと思ってるよ
会いたい🥺🥺

自炊が実は結構好きな方でまあ、これは食事が好きなのでそれはそうなんだけど一人暮らし5年目にしてやっと自炊のコツを掴んだな〜〜という感じがする!
見つけたコツです↓

・先にお風呂に入っちゃう
ご飯食べたあとって動くのめんどくさくなっちゃうから先にお風呂に入っちゃうとご飯食べてすぐ寝れるから最高

・片付けを同時に進行する
これはみんな言ってるけどずっとできなかったやつ!
やっとできるようになった!
今までは焼いてる時に触りすぎちゃったりしてたけどその時間に洗い物をすることで美味しく焼けるし、片付くし最高だと思った!

・食べ終わったらすぐに洗い物をする
これもやっとできるようになった!絶対にすぐやった方がいい
どうしてもやりたくないな〜〜と思ったら豆乳をパックのまま凍らせたのを洗い物をする前に冷凍庫から出しておけばいい!
そしたら洗い物してる間に溶けて食べごろで洗い物をする気になれるよ!

・粉はビニール袋でつける
洗い物を減らすためにビニール袋で済むことは全部やるといいね

・草と汁は意外と大事
ちょっと前まではいらんやろ!と思っていたけどあるだけでしっかりしてる感?充実感が出るので満足度が倍上がる

以上!わたしが最近見つけた自炊ポイントです!

ちなみに今日はチキン南蛮!
金土日って引きこもりするためにいっぱいお買い物したのにマヨネーズ買い忘れて絶望してたけどコンビニ行く間にゆで卵冷ませたり、ピクルスもつけられたのでオッケー
あと雨降ってるかなって思ったけど雨は上がってたし、雨の匂いだけ残ってた!
あとマンホールから音が聞こえて楽しくなった
なんかコンビニの店員さんがマヨネーズを袋に入れてくれなくて(なんで?)わたしも入れてって言えばいいのにそのまま持って帰っててわけわかんなかった

なんか自炊するときってまあ、このくらいの味だろうなって予想してレシピをなんとなくみながら目分量で作るんだけど今日はその予想の12倍くらい美味しくてたまげた!
甘酢のタレが超美味しかった!
白鳥さんは得意料理は人に振る舞ってないからわかんないって言ってたけどわたし、チキン南蛮ってことにするわ!
うそ!それ以外も普通に美味しく作れるよ!
唐揚げとか!生姜焼きも上手!グラタンも美味しいし!
あれ?なんでもできるじゃん。。
生活モチベは自分であげるしかないから一人暮らしなのにメニューも書いてウケる
あーあ、美味しかったな🥰🥰
あしたはなににしよう❗️
明日終わったらお休みだよ!やったー!
パフェ会(ひとり)をしようかと思ってたけどやっぱりミルクレープの会にしようかな🥺
あーあ、白鳥白鳥さんにあいた〜〜い

今日はラジオの気分だったから、ファーストサマーウイカさんのANN初めて聞いたんだけど面白かった、納言のラジオも面白かった
面白くなりて〜〜!
自粛期間でつまんなくなってる気がする🥺

ただの家庭的なオンナになっちゃう、最高の女になりたいのに😢😢😢


ぜひ、わたしにお金をください!!! お金を貰ったら美味しいご飯のお供を買います!今食べたいのはサーモンの塩辛です!あと美味しいコンビーフ!だからお金をください!!