山と沢

毎月の友達と行っている棚卸しをnoteに残します。 借金が350万円あります。日本で…

山と沢

毎月の友達と行っている棚卸しをnoteに残します。 借金が350万円あります。日本では返せないと思い、インドにきて働きながら借金返済と自身のスキルアップをしています。

最近の記事

2023年4月 棚卸し リスタート

4月の棚卸し オンライン 司会 杉山 ■ルール 毎月、一週目の土曜 1項目に対して必ず質問 事前準備 雨がふってもやる 自分のことを棚に上げて詰める ■項目 先月の振り返り 4月目標 ・英語60H ✖ → 45H ・本一冊アウトプット 〇 ・月予算 6万INR ✖ → 73,519INR 今月の学び 今月の学びはMTGへの準備です。 今はMTGを基本英語でやっていますが英語力が十分ではない私は英語で討論・議論で勝てません。 MTGで意見がつい違っても英語力で勝てない分1

    • 僕らが行っている棚卸しについて

      毎月行っている「自分の棚卸し」について説明します。 【自分の棚卸しとは】目標を立てるのと同じくらい重要なのが、「その目標を達成する方法を見つける」ことと、「仕事にかまけて自分を大事にするのを忘れないようにする」ことです。 そのために、僕らは自分自身の時間の使い方を定期的に見直すための時間「Personal Inventory Day(自分を棚卸しする日)」を設けています。 参考記事は以下↓ https://www.lifehacker.jp/2018/01/schedule

    2023年4月 棚卸し リスタート