見出し画像

私が欲しいカメラ

ちょっとカメラ屋っぽい話をしましょうか。

というよりカメラの話。
最近新しいカメラが各社出ましたがその中に私の欲しいカメラがありませんでした。私が今一番欲しいカメラのスペックは…

・センサーはAPS以上
・レンズ交換式ミラーレス
・撮ったまま各SNSにアップができる
・文字も入力できる
・LINE通話ができる

要はスマホ機能を兼ね備えた一眼ミラーレスカメラが欲しいのです!

はい、もちろんそんなカメラは現在この世にありません。

メーカーも一生懸命スマホとの通信を便利にしてくれていますが、結局スマホありきなわけです。できればカメラだけで出かけてそのままインスタなどにアップしたいんです!

ならスマホでいいじゃんていうのも違います。使っている方はわかると思いますがセンサーが大きくレンズが選べる一眼系のカメラとスマホではやはりできる表現が違います。

では結局私は現状どちらを選んでいるかというと例外を除いてやはりスマホなんですよね(;'∀')

目的はSNSへのアップですからスマホが楽なんです。

度々私はツイートしているのですが、スマホはもう新たな機能が飽和状態で新しくなるたびに変わってきたのはカメラの性能なんですよね。だから、逆にカメラ側もスマホに寄っていこうぜ!って私は思っているのですが心の叫びのせいで誰にも届きませんw

この先この業界がどうなるのかはスマホとその文化の影響は大きいと思うので注視していかなければなりません。

ってことで今欲しいカメラがないので最初の画像にのせたRolleiの首にぶら下げるファンでも買いますか!(宣伝のニオイ)

画像1

トップの画像がそれですがこんな風に光るんですよ!
なんとたったの2,200円!!
ローライのカメラは高いんでファンでいいにしませんか~笑
購入はこちら→ https://camera-sugiyama.shop-pro.jp/?pid=151806663

そんな宣伝を挟みつつ、最後に私が現行機種でどれが欲しいかというとX-Pro3かなぁ。あの使う人をえらんでいるようなカメラは好きです(´▽`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?