1次面接 P社(人材×理系人材×日本の研究領域のパイオニア) 2020年9月15日(火)17時〜

結論から申しますと、結果は合格でした!

1次面接合格の理由は?

エージェントから頂きました合格の理由をそのまま書きたいと思います!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■良い点
・エネルギッシュで成長意欲が高く、かつそれが自己ベクトルではなく社会に向いている
・今までの業務を俯瞰して考えられており、領域は異なるが、再現性高く実行までできそう

■今後の選考で見極めていきたいポイント
・「自分で事業を担う人材になりたい」というキャリアビジョンを持っているが、コミット力はまだ未知数。
・大きい組織の中にいたため、全体最適の視点をもって、他部署へも価値提供できる素養があるかどうか。

上記の通り、弊社でもご活躍いただける人材なのではとお見受けしており是非次回選考にお進みいただきたく

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回は大変嬉しいフィードバックを頂きました。
自分なりにも今回の面接の振り返りをしたいと思います。

自分なりの振り返り

今回はとても話しやすかったです。
理由は、面接官が同世代で出身地域が共通していたからです。
さらに、面接官の方が笑顔で自分の話を聞いて頂いたので、
こちらも自然と笑顔で話すことができました。

聞かれた質問は?

別途記載いたします。

以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?