見出し画像

進撃の巨人が読みたい

こんにちは。

少し前ですが、『進撃の巨人』が完結したようですね!

最近友達にもぜひ読むように薦められました。

昔は実家に帰る度に姉がマンガをレンタルしてきてくれて、『進撃の巨人』を読んでいました。

そのため、20数巻までは読んでいたのですが、コロナにより実家に帰るのが厳しくなり、そこから読んでいません。

最初はただグロテスクな漫画なのかなと思っていましたが、途中からかなり考えさせられる作品であることに気付きました。

戦争に行く人はこういう心理なのかなと思う部分もありましたし、組織作りにおいても気を付けないといけないことも書いてあるなと感じます。

最近の悩みは、紙の本を大人買いして全巻一気に読むか、それともKindleなどのデジタルで読むかです。

紙の方が読んだ気になるタイプなのですが、場所を取るというデメリットがあります。

みなさんは一気読みしたい時に、紙とデジタルどちら派ですか?

それぞれ一長一短があるとは思いますが、まずはコストと結果が見合えばいいかなと考えています!

一気に読むことで話も覚えているし気付くこともあると思うので、本や漫画はなるべく一気に読めるように、時間や必要に応じて置く場所も確保しようと思います♬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?