見出し画像

今日の起床6時45分。

今日の起床6時45分。

朝のミーティングのため強制的に起きねばならない。生活のリズムを変えるための良い機会だ。参加してくれている仲間にも感謝。

今日は話していて改めて、やることリストを増やしてできない自分に苦しくなるよりも、やりたいことをたくさんピックアップして、できたらやって、楽しんでやる方が良いということを思い出した。最近、やりたいことリストを書いていないので、また書こうと思う。

その後、10時になったら、メンバーが2人来てくれた。今日から(仮)クラフト部をするそうだ。見本に刺繍をしたコースターを持ってきてくれた。コースターやブックカバーを作って刺繍をするらしい。

私のほうは、相談支援事業の訪問にも何件か行ったが、これが全くお金にならない。人との出会いは楽しいが、結局全然働いていない。もちろん金銭的な収入だけが仕事ではないと思うが、事業所の家賃も必要だし固定費もかかる。とは言え、人生は旅なのだから、事務所を作って自由な遊びがみんなでできるのは楽しいことだと思う。うまくいかなくなったらやめたらいいし。

今日は全く何も買わずに過ごした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?