見出し画像

畑の草抜きをしました。

事務所で蚕を飼うプロジェクトはいろいろな方向で進行中。私のほうは、北区の畑で桑の木と棉を育てることになった。今日は友達と一緒に草抜きをしに畑に行った。友達はぼかし作りもやり、有機農法もやっているので心強い。たった1時間半位だったが実は私はくたくたに疲れてしまっていた。家に帰ってからそそくさと掃除機かけよへ舵をしたが、その後ばったり倒れていた。

心強い。たった一時間半位だったが実は私はくたくたに疲れてしまっていた。家に帰ってからそそくさと掃除機かけや料理をしたが、その後ばったり倒れていた。

夜はzoomで摂食障害当事者研究の昨年の振り返りと、今後の展開について話をした。新しいアイデアも出て、また今年も仕切り直して続けていくことになった。しかしあっという間に一年過ぎそうな気がする。次は五月に新しい形で第一回目の集まりをする。いろいろな形で発信して、まだ仲間に繋がらずに一人で苦しんでいる人が、居場所を発見するお手伝いができたらなと思う。

それにしてもこの1年、オンラインでミーティングをすることによって発信の機会がすごく増えたと思う。インプットとアウトプットのバランスをとりながら、仲間と語り合う時間を大切にしていきたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?